ブラックフライデーの日程(2022年)は?お得なセールを見逃さないで!

この記事では、2022年のブラックフライデー(Black Friday)はいつなのか紹介しています。

最近ではよく耳にするようになったブラックフライデーですが、元々はアメリカの小売店の大セールを意味する言葉で、Amazonなどオンラインストアでブラックフライデー関連の広告をよく見かけます。

毎年、11月第4木曜日のサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)の翌日がブラックフライデーとなります。

サンクスギビングデーの日程は固定ではないため毎年変動します。それに伴い、ブラックフライデーの日程も変動します。

今回は、2022年のブラックフライデーの日程はいつなのか、直近5年分をまとめて詳しくお伝えします。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
旅行費用が最大35%オフ

楽天トラベル

<<お買い物がお得!>>

Amazon ゴールデンウィークセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

ブラックフライデー(Black Friday)とは

ブラックフライデーとは、前述の通りアメリカの小売店の大セールを意味する言葉で、毎年1年間で最もものが売れる日とされています。この日は、多くの店舗が買い物客で賑わうことで知られています。

ここ最近では、日本の企業も積極的にブラックフライデーを採用してセールを行っている傾向があります。

サイバーマンデー

また、ブラックフライデーの翌日は、サイバーマンデーと呼ばれており、オンラインショップではセールが開催されます。

サンクスギビングデーから始まり、サイバーマンデーまでの3日間はイベントが続きますね♪

2022年のブラックフライデーはいつ?

2022年のブラックフライデーは11月25日となります。ですから、サンクスギビングデーは11月24日となります。

2022年のブラックフライデーは11月25日(金曜日)の週末なので、つい財布の紐が緩んで、大きな買い物をしてしまう人々が多くなるかもしれませんね♪

年末も近い時期となるので、お金の使い過ぎには気をつけましょう。

直近5年のブラックフライデーの日程まとめ

2022

1125日(金)

2021

1126日(金)

2020

1127日(金)

2019

1129日(金)

2018

1123日(金)

2017

1124日(金)

日本で行われるブラックフライデーのイベント

日本でブラックフライデーのセールを大々的に実施している有名な企業といえばイオンです。それ以外にもアメリカ系の企業であるGAP(ギャップ)などもセールを行います。

ブラックフライデーの期間お得に買い物ができるオンラインショップまとめ

ブラックフライデーの期間にセールを行うオンラインショップをまとめました。通常より安く商品を購入することができるかもしれないので、ぜひブラックフライデーの特集ページをご確認ください♪欲しいものがもしかすれば見つかるかもしれませんよ。

11月後半となるとクリスマスも近づくので、プレゼントをブラックフライデーの期間中に用意すると賢いかもしれません。

まとめ

今回は、2022年のブラックフライデーの日程はいつなのか、直近5年分をまとめて詳しくお伝えしました。

日本では毎年のようにブラックフライデーのセールを行う企業が増えている傾向になります。通常よりお得に商品を購入できる機会となるので要チェックです!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました