「なんの成果も得られませんでした」とは?使い方を解説

この記事では「なんの成果も得られませんでした」と発言したのは誰なのか?そして、正しい使い方について紹介します。このセリフは大人気漫画でアニメ化や映画化されている「進撃の巨人」に登場するものです。

なんの成果も得られませんでしたは誰の発言?

「なんの成果も得られませんでした」は大人気漫画「進撃の巨人」の中に登場するもので、エレンたちの訓練兵時代の教官であるキース・シャーディス団長が発言しました。

いつ登場した?

「なんの成果も得られませんでした」は、進撃の巨人第1巻の第1話「二千年後の君へ」で登場するセリフです。壁外調査から調査兵団が帰還した際に、調査兵団の1人であったブラウンの母親がブラウンの姿がないことでブラウンが戦死したことを知ります。
ブラウンの母親はキース・シャーディス団長に「役に立ったのですよね?息子の死は!!人類の反撃の糧になったのですよね!!!?」と聞きます。その問いにブラウン兵長は「何の成果も!!得られませんでした!!」と絶叫します。

「なんの成果も得られませんでした」の全文

ブラウン!!ブラウン!!
あの…息子が…ブラウンが見当たらないんですが…息子は…どこでしょうか!?
……!!ブラウンの母親だ…持ってこい…
(ブラウンの腕を渡される)……え?
それだけしか取り返せませんでした…
…うぅ……うぁ……うああああぁぁうぁああぁああう…うぅ……
でも…息子は…役に立ったのですよね…………!!
何か直接の手柄を立てたわけではなくても!!息子の死は!!陣対の反撃の糧になったのですよね!!?
もちろんーー!………………
………イヤ…
今回の調査で…我々は……今回も………!!
なんの成果も!!得られませんでした!!
私が無能なばかりに……!!ただいたずらに兵士を死なせ…!!ヤツらの正体を…!!突き止めることができませんでした!!

なんの成果も得られませんでしたの使い方

「なんの成果も得られませんでした」は何かに一生懸命取り組んだにも関わらず、何の成果も出なかった時に使うことができます。

なんの成果も得られませんでしたの用例

祭くじに何万円も使ったのになんの成果も得られませんでした
何度も転職活動を行いましたがなんの成果も得られませんでした
何時間も待機しましたがなんの成果も得られませんでした
7月も終わるというのになんの成果も得られませんでした

まとめ

今回は、「なんの成果も得られませんでした」と発言したのは誰なのか?そして、正しい使い方について紹介しました。
このセリフは日常生活やビジネスシーンでも使いやすい表現だと言えるので、ぜひ何の成果も出せなかった時に使ってみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

雑学

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】