桜井和寿の息子/は吉野美佳に似ている?現妻と前妻の4人の子供一覧

この記事では、老若男女に愛されているトップアーティストMr.Childrenの桜井和寿さんの息子について紹介しています。

Mr.Childrenの桜井和寿さんは、京都出身アーティストくるりさんが主催する京都音楽博覧会に出演したり、全国ツアーの際に京都市岡崎にある京都ロームシアターでライブを行うなど京都と関わりがあります。

京都市内にも、Mr.Childrenの曲が流れるミスチル色が強くファンにはたまらないお店などもあります。

そんな桜井和寿さんはあまり知られていませんが、以前に不倫が原因でバツイチとなり、再婚して4人の子供の父親です。

不倫発覚した際に、当時Mr.Childrenは活動を自粛し、桜井和寿さんは頭を丸めて丸坊主となり反省したと世間にアピールするといったことがありました。

近頃は、芸能人や有名人が不倫など不祥事を起こすと、インターネット上の掲示板などでは桜井和寿さんの過去の不倫騒動を比喩した表現を見かけることはありますが、おおやけで話題になることはありません。

実は、桜井和寿さんの息子であるKaitoさんはバンド・タレントデビューを果たしており、様々なメディアで話題となりましたが、その際にKaitoさんの母親について誰なのか気になった方も多かったようです。

今回は、桜井和寿さんがこれまで結婚した女性(妻)との間に生まれた息子・娘(4人の子供達)について紹介します。

桜井和寿の息子/娘(4人の子供たち)一覧

嫁の名前子供の名前性別生年月日
最初の嫁・ゆかり優歌(ゆうか)長女1994年
現在の嫁:吉野美佳海音(かいと)長男2001年6月
現在の嫁:吉野美佳愛音(まなと)次男2003年4月
現在の嫁:吉野美佳奏音(そら)三男2008年3月

最初の嫁・ゆかり(〜2000年)

ゆかりさんは桜井和寿さんが最初に結婚された女性です。結婚当時はまだMr.Childrenが売れる前で、ゆかりさんは下積み時代のマネージャーで、仕事面でも私生活の面でも桜井和寿さんを支えたと言えます。

当時のゆかりさんの根性(ガッツ)がなければ、今のような大人気アーティストに成長していないと言われており、Mr.Childrenのファンの中にはゆかりさんに感謝されている方も多いと言われています。

桜井和寿さんの不倫について

1994年に桜井和寿さんとゆかりさんの間に長女でさる優歌さんが誕生しました。Mr.Childrenが徐々に売れだした頃に桜井和寿さんは仕事のプレッシャーに潰れそうになり、その頃、仕事仲間であったゆかりさんの前でもリフレッシュできない環境となります。

1996年に、現在の妻となる吉野美佳さんと出会ったことで不倫関係となります。そして、2000年にゆかりさんと離婚することになりますが、不倫が発覚するまで、4年と言う歳月が経っていました。

桜井和寿さんが、現在の嫁である吉野美佳さんと不倫関係を続けていた当時、長女である優歌さんは2歳〜6歳でした。優歌さんは、不倫関係を続けて家に帰ってこない桜井和寿さんを「パパはどこ?」と探していたそうで、その様子を聞いて苦しくなったと言われています。

その当時の悲しみや苦しみを音楽にぶつけることで、2000年代前半に名曲を多く残す結果となりました。

現在の嫁・吉野美佳(〜現在)

1996年に桜井和寿さんと合コンで出会った吉野美佳さんは不倫関係の末に結婚しました。実は、吉野美佳さんは元々芸能界で活動されていた女性で、同じ芸能界にいたので桜井和寿さんと打ち解けたのかもしれません。

不倫関係が約4年ほど続いたと言うことで、世間的には許されないことだと考えられますが、見方を変えれば、ただの遊びではなかったから長く続いたのかもしれませんね。

桜井和寿さんと吉野美佳さんの間には3人の子供がいます。2001年6月に長男に海音(かいと)さん、2003年4月に次男である愛音(まなと)さん、2008年3月に三男の奏音(そら)さんが誕生しています。

吉野美佳さんの詳細情報

  • 本名:桜井美佳(さくらいみか)
  • 旧姓:吉野美佳(よしのみか)
  • 生年月日:1971年8月31日
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • 芸能界デビュー:1992年11月

桜井和寿の息子である海音(Kaito)は吉野美佳に似ている?

桜井和寿さんの長男である海音(Kaito)さんは、2020年にABEMAによるオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」に出演したことで有名となりました。

普段はインナージャーニーというバンドでドラマーとして活動されており、初めてテレビ出演した際は、ミュージックステーションで奥田民生さんのドラムサポートを担当しました。

Kaito(海音)はイケメンで女性人気が高い

Kaitoさんが、テレビの人気番組など登場し始めた頃、あまりにもかっこいい容姿(イケメン)だったことから多くの女性がKaitoさんに注目したことで話題となりました。

Kaitoさんの顔は桜井和寿さんに似ていないとされており、笑顔の際のシワの感じに桜井和寿さんの面影を感じますが、ベースとなっているのは吉野美佳さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

Kaitoさんはサッカー選手となる予定だった?

桜井和寿さんは、かなりのサッカーマニアとして世間では知られており、現在でもプロサッカーリーグの試合を観戦している姿を度々目撃されています。

実は、Kaitoさんは子供の頃からサッカーを習っており、かつて人気サッカーチームであるヴェルディ東京のジュニアユースチームに所属していました。

そこでMVPも受賞したことがあるほどサッカーの腕は高か鋳物でしたが、現在はサッカーではなく音楽の世界で活躍しています。

自身のプロフィール欄には、趣味・特技に「サッカー」と表記されているので、現在でもサッカーに興味があり、お父さんである桜井和寿さんとの共通点となっていると伺えます。

Kaito(海音)さんの詳細情報

  • 本名:桜井海音(さくらい かいと)
  • 生年月日:2001年6月生まれ
  • 特技:サッカー
  • 家族構成:両親・2歳下と6歳下の弟

まとめ

今回は、桜井和寿さんがこれまで結婚した女性(妻)との間に生まれた息子・娘(4人の子供達)についてわかりやすく紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

雑学

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】