ベルアメールはまずい?京都の大人気チョコ店の口コミを調べました

このページでは、「京都で大人気を誇っているベルアメールの商品がまずいのか?について紹介しています。ベルアメールの看板商品はチョコレート。美味しさもですが、見た目が美しいとあり女性を中心に大人気です。

京都の店舗には、京都だけでしか提供していない地域限定のチョコの販売と、カフェが併設されており連日賑わっています。カフェでは人気のチョコレートのほか、見た目もきれいでSNS映え間違いなしのケーキを食べることができるので、京都観光で訪れる人気のスポットと言えます。

人気のお店であるベルアメールですが、「ベルアメールの商品はまずい」という噂があります。ベルアメールが提供しているチョコレートが本当にまずいのか、この記事を書くにあたり、実際にチョコレートをいただき、噂の信憑性について徹底的に調べましたので、その結果をお伝えします。

ベルアメールはどんなお店?

ベルアメールは日本発祥のチョコレートのお店。全国展開しており百貨店を中心に商品販売を行っている高級チョコレートのお店です。

提供されているチョコレートは、販売されるまで、何度も試行錯誤して出来上がっており、気温・温度の変化が1年を通して激しい日本においてもいつでも美味しく食べられるチョコレートとして評価されています。

京都の店舗では、京都のお店限定の商品として、日本的な「和」のテイストの京都限定商品が販売されており、観光のお土産として人気です。

ベルアメールは、京都で店舗展開をしており、寺町商店街の近くと銀閣寺の近くの合計2店舗京都市内にお店があります。

※ショコラ ベルアメール 京都別邸 銀閣寺店は2020年12月6日に閉店しました。

<Chocolat BEL AMER ベルアメール 京都別邸 三条店>

  • 店名:Chocolat BEL AMER ベルアメール 京都別邸 三条店
  • 住所:京都府京都市中京区 ル桝屋町66
  • 電話番号:075-221-7025
  • 詳細情報:https://www.belamer-kyoto.jp/

<ショコラ ベルアメール 京都別邸 銀閣寺店>※閉店

  • 店名:ショコラ ベルアメール 京都別邸 銀閣寺店 ※閉店
  • 住所:京都府京都市左京区銀閣寺町75-1
  • 電話番号:-
  • 詳細情報:https://www.belamer-kyoto.jp/

ベルアメールってまずい?口コミを調べてみました

インターネット上にどのような口コミがあるのか調べてみました。その中でどのような口コミが多いのか分かったことを紹介します。

まずい、、わけではないけど甘すぎて合わない

ベルアメールを人気評価サイト「食べログ」やGoogle mapの口コミを調べてみると、「提供されているチョコレートは少し甘すぎるかも」といったようなコメントが複数見つかりました。

お店の評価は悪くはなく、口コミの中にはベルアメールを絶賛しているものもあり、味の好みは人それぞれということで、「ベルアメールは甘すぎる」といったコメントがありましたが、好みが分かれるのは仕方がないと思いました。

見た目が可愛い・美しい!女性発信

ベルアメールに関するインスタグラムの投稿を確認してみると、SNS映えする美しい、可愛い写真が多く、どれも「いいね」を多数集めています。「まずい」という投稿より「可愛い」や「美しい」投稿が多かったです。

結論、ベルアメールはまずいの?

ベルアメールは総評として、チョコレートがまずいという口コミがありますが、それと同じくらい美味しい、可愛いという口コミもあるので、まずいというのは好みの問題で、全体的な印象としての意見ではまずいという悪いイメージではないと言えます。

悪いイメージと言えるかはわかりませんが、カフェが併設しているベルアメール三条店は人気なので、カフェを利用する際に待ち時間が長いといったコメントがありました。

訪れる際は時間に余裕を持って行くことをおすすめします。店内には可愛い・美味しい商品がいくつも陳列されています。

まずいという口コミもありますが、いくつもの商品があるのでお口に合うものを探してみると楽しいですよ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住の上場Webディレクター。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都と同じくらいSEOが好き。最近SNS関連情報を発信するサイトを立ち上げました。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】