京都のおすすめ英会話教室

京都は全国でも屈指の観光地として清水寺や金閣寺といった世界遺産が立ち並ぶエリアで、年間を通して国内外から数多くの観光客が訪れます。
また、人口の10人に1人が学生と言われている学生の街でもあります。
今回は、京都でおすすめの英会話教室をご紹介します。JRや京阪電車、阪急電車、近鉄電車など路線が充実しているので、市街地にお住みの方や他府県からの通学もしやすい場所に英会話スクールがいくつもあります。
京都で英会話を身につけたいとお考えの方はぜひご参考になさってください。

京都にある英会話教室の魅力は何?

京都の英会話教室にはどのような魅力があるのでしょうか?
ここでは、京都で英会話を学ぶのがおすすめな理由を3つ紹介したいと思います。

学校や仕事帰りに通いやすい

観光地である京都は、街全体の交通の便が良いことに加え、駅から徒歩圏内に英会話教室がいくつも存在します。ですので、学校や会社帰りに英会話教室に直接向かえますので、通学の負担を減らすことができます。
また、烏丸御池駅や烏丸駅周辺のオフィス街など、大学が密集していることから「英語を学びたい」「英語を身につけたい」といった共通の目的を持つ受講者と知り合う機会も豊富です。
英語学習に関する情報交換や、受講者同士が良い刺激を受けながら英語学習に取り組むことができます。

授業の行き帰りに美しい街並みを楽しめる

授業終わりに京都情緒を感じる歴史ある街並みを歩くことができることも京都の英会話教室の魅力です。日本文化が詰まった京都は海外に多数のファンがいるわけで、もし英語を学んでいる方であれば「英語ではこれはどのように表現すれば良いのだろう」と自然にイメージしてしまうほど、興味を惹くものに出会えます。
常に、自分自身の興味・関心が生まれたり、刺激を与えてくれる京都は英会話を学ぶモチベーションを維持・向上することができる良い環境だと言えます。

英会話を実践する機会が多い

京都は国内外からの観光客が多く、年間を通して、海外の方が歩いているのをよく見かけます。道で迷っている海外の旅行者に道を教えてあげたり、カフェやレストランなど隣同士で座ることもあります。積極的に行動することができれば、英会話教室で身につけた英語力を実際に使う機会がいくつもあるので、実践力を磨けます。
教室以外でも英語に触れるシチュエーションが豊富なのが京都の英会話教室に通うメリットですね。

京都のおすすめ英会話教室「ENGLISH COMPANY 四条烏丸スタジオ」

阪急烏丸駅/地下鉄四条駅から歩いて5分ほどの立地にある英語のパーソナルジム「ENGLISH COMPANY 四条烏丸スタジオ」。こちらの英会話教室は、大学受験予備校が母体のスタディーハッカーが運営しており、勉強や仕事を効率化したい社会人や学生に科学的でスマートな英語教育を提案しています。

無駄がない英語トレーニングに取り組むことで、短期間で大幅な英語力アップを目指せます。実際にENGLISH COMPANYでは、たった90日で英語テストTOEICのスコア400点アップなど、数々の実績があります。

英語学習のパーソナルトレーナーがチャットツールを使用して、教室外の学習も管理・サポートしてくれるので、独学では長続きしない、自身がないという方におすすめです。

京都でも「短期間で英語力を大幅に高めたい」という方におすすめの英会話教室。少しでも興味がある方は、ENGLISH COMPANY代表のインタビュー記事も参考になさってください。

ENGLISH COMPANYの詳細情報

名前:ENGLISH COMPANY 四条烏丸スタジオ
営業時間(平日):10:00〜10:00
営業時間(土日祝):9:30〜22:00
住所:京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225 京都仏光寺室町ビル 4F
アクセス:阪急烏丸駅/地下鉄四条駅から徒歩5分

ENGLISH COMPANYについて詳細情報が気になる方はこちら