ブログ運営以外での活動(日本文化のWEB・PRサポート)

このページでは、ブログ運営意外にまめたこが関わったことで、皆さんに褒めていただきたいことをまとめています。

まだまだ、何も成し遂げていませんが、徐々に更新予定。

サイト構築から運営、SEOアドバイス

私がサイト運営を行う上で学んだことを、他の媒体で共有させていただき実際に成果が出た例を紹介させていただきます。

煎茶道東叡山翼仙|大阪上本町教室&オンライン教室

ウェブ関係の仕事に携わったことがない方が大阪、そしてオンラインで煎茶道教室を開きたいということで、サイトの構築および運営まで0から10まで、アドバイスさせていただきました。

結果:2ヶ月で「煎茶道 大阪」でナンバーワン!

サイトをアップデートしてから、わずか2ヶ月ほどで「煎茶道 大阪」と検索すると、1位で検索結果が現れるようにできました。煎茶道というニッチなキーワードとはなりましたが、「ドメイン作成、コンテンツ作成、サイト構造、その他諸々」をアドバイスおよび、戦略を立てさせていただいた結果だと思います。

ポイント

競合がかなり少なかったことで、色々試そうとしていたことの8割ほど行わずに、目標である「煎茶道 大阪」で1位を取ることができたので、対策とアドバイスは終わりました。

今後はさらにわかりやすさを意識してアドバイスを行えるよう意識しようと思っています。

現在取り組んでいる活動

滋賀県の茶農家さんのホームページ作成およびアドバイス
世界的に人気の日本茶の世界で活躍するお茶農家さんのホームページ作成中