京都の出会いの場・ナンパスポットおすすめ一覧!場所を選ぶ際の重要ポイントもわかりやすく解説

この記事は京都で出会いたい人のために、京都の有力な出会いの場・ナンパスポットを詳しく紹介します。

京都は観光地として有名で、古い建物や文化遺産などが多く残っていることから、多くの観光客が訪れます。また、京都には多くの大学や短期大学があり、学生も多く住んでいます。

出会いの場所としては、街中にあるカフェやバー、居酒屋、クラブなどがあります。特に、四条河原町や三条大橋周辺は出会いの場としても有名です。また、京都駅などアクセスが良い場所でも出会いが生まれることもあります。

さらに、京都には多くのイベントが開催されています。例えば、毎年7月に開催される祇園祭や、10月に開催される京都国際映画祭などがあります。また、季節によっては、紅葉や桜の名所としても有名な場所があり、そこで出会いが生まれることもあります。

京都には多くの出会いの場があります。しかし、出会いを求める際には、自分が興味のある場所や趣味の合う人が集まる場所を選ぶことが大切です。また、マナーやルールを守って、良い出会いを求めましょう。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

  1. 京都で出会い・ナンパスポットを選ぶ際の重要ポイント
    1. 出会いたい人の年齢層や属性
    2. 趣味や価値観の相性
    3. 立地・アクセス
    4. 料金・予算
    5. 寺や神社の出会いは京都ならでは
  2. 京都で出会いを見つける方法
    1. 京都の結婚相談所や婚活パーティーに参加
    2. マッチングアプリに登録
    3. 京都の出会い・ナンパスポットに行く
  3. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【相席居酒屋】
    1. 相席屋 京都河原町店
    2. ラグジュアリーラウンジ a55
    3. ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTO
  4. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【居酒屋】
    1. すいば 四条河原町店
    2. すいば 六角富小路店
    3. 烏丸バル横丁
    4. わたなべ横丁
    5. 傘(きゃさ)
    6. 立ち飲み もみじ
    7. すいばplus 西院店
    8. ココロ
    9. 京都スタンド きよきよ
  5. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【バー】
    1. Bar K6
    2. HUB三条木屋町店
    3. 京都ダイナー
    4. ZAZA+(ザザプラス)
    5. Pig & Whistle
    6. 京都烏丸1923
    7. GAME BAR CLANTZ(クランツ)
    8. bar moon walk(ムーンウォーク)四条木屋町店
    9. 昭和風バー レトロ
    10. VRゲームバー京都
    11. 缶詰バーPcaaan!!!
    12. 秘密結社ショッカ
  6. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【クラブ】
    1. WORLD KYOTO
    2. KITSUNE KYOTO
    3. Underbar-kyoto
  7. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【屋外】
    1. 鴨川沿い
    2. 円山公園
    3. 三条河原町のアーケード入り口
    4. 四条河原町交差点
    5. 三条通り
    6. 木屋町通り
    7. 四条大橋・三条大橋
    8. 新京極通りのMOVIX前
    9. 産寧坂
    10. 京都駅
      1. 京都駅大階段
  8. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【寺・神社】
    1. 八坂神社
    2. 下鴨神社
    3. 今宮神社
    4. 清水寺
  9. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【イベント】
    1. 大学の文化祭・学園祭
    2. 下鴨納涼古本まつり
  10. 京都の出会い・ナンパおすすめスポット【婚活パーティ・婚活イベント】
    1. PARTY☆PARTY
    2. zwei
    3. OTOCON
  11. 京都で本気の出会いを探すならマッチングアプリもおすすめ
    1. ペアーズ
    2. タップル
    3. with
    4. ワクワクメール
    5. マッチングアプリがおすすめな人とは?
  12. まとめ

京都で出会い・ナンパスポットを選ぶ際の重要ポイント

出会いたい人の年齢層や属性

まずは、出会いの目的を明確にすることが大切です。軽い出会いを求めるならば、相席ラウンジがおすすめです。相席で飲食を楽しみながら、様々な人と会話することができるので、普段では出会えないような人との出会いが期待できます。

一方、クラブやラウンジは若者が多く、若い世代の出会いに適しています。もう少し年齢を重ねた人や、真剣な出会いを求める人は、居酒屋やバーを狙ってみることをおすすめします。落ち着いた雰囲気で、お酒を飲みながら楽しい会話ができるので、同年代の人との出会いを求めることができます。出会いの目的に応じて、適したスポットを選ぶことが大切です。

趣味や価値観の相性

出会いの場に行くだけではなく、フィーリングが合う相手を選ぶことが大切です。同じ趣味や嗜好を持つ人と出会うためには、ジャンルに特化したお店に行くのがおすすめです。

お酒や食の好みが合いそうな相手と出会いたいなら、日本酒やワイン、京料理などのジャンルに特化した居酒屋やバーがおすすめです。また、スポーツ観戦が好きな人なら、パブリックビューイングを実施しているお店に行ってみると、同じチームや選手を応援する人と出会えるかもしれません。音楽が好きな人は、好きなジャンルの音楽が流れているバーやクラブに通ってみて、音楽好きな人との出会いを楽しむことができます。自分が楽しめる場所に足を運ぶことで、自然な形で出会いを見つけることができます。

立地・アクセス

立地・アクセスですが、出会いスポットは交通アクセスが良い場所にあることが多いです。特に駅から近い場所や交通の要所にある場所は、多くの人が行き交うため出会いの可能性が高くなります。また、タクシーや公共交通機関でのアクセスが容易な場所であることもポイントです。

料金・予算

出会いスポットによっては、入場料や飲食代が高額な場合もあります。そのため、出会いのために多額のお金を費やすことは避けた方が良いでしょう。予算に応じて選ぶことで、出会いを楽しめるスポットを見つけることができます。

寺や神社の出会いは京都ならでは

京都には、縁結びの神様として有名な神社が数多くあります。恋愛に前向きな男女が多く集まることから、出会いのスポットとしても注目を浴びています。

神社での参拝や御祈祷は、良縁を願う人々が行う大切な儀式です。周囲に気を配りながら神社を巡って、ご利益を賜りつつ出会いの機会を探すのも良いでしょう。神社の近くには、縁結びにちなんだ居酒屋やバーも多くあります。そこで出会った人と共に、良縁を探す旅を楽しんでみるのも素敵な思い出になるはずです。

ただし、縁結びを祈る場所である神社では、ナンパなどの軽薄な行為は避けるべきです。神社を訪れる人は真剣な出会いを求めている方が多いため、自然な会話からゆっくりと交流を深めることが重要です。良縁を願って訪れる人々には、真心を持って接することが大切なのです。

京都で出会いを見つける方法

京都で出会いを探す方々は、新しい友人を作りたい、共通の趣味を持つ人と出会いたい、素敵な恋人を見つけたいという理由で様々です。観光地である京都は、様々な国から人が集まっていますので、新しい出会いに期待が持てます。

京都で出会いを探すなら、自分の興味や趣味に合った場所を探し、積極的に声をかけることが大切です。新しい出会いが待っていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

京都の結婚相談所や婚活パーティーに参加

京都で結婚を意識している方には、結婚相談所や婚活パーティーがおすすめです。職場に出会いがない方や結婚を前提にお付き合いできる方を探している真剣な人たちが多く参加しています。京都には多くの結婚相談所や婚活パーティーがあり、自分に合ったものを選んで活動してみましょう。

マッチングアプリに登録

近年、増加傾向にあるマッチングアプリは、気軽にメッセージのやり取りができるため、自宅で出会いを探したい人には最適の方法です。メッセージのやり取りだけでなく、実際に会って食事やカフェで出会うのも一般的な流れです。

しかし、気軽にできる分、真剣な出会いを探している人と、遊び目的で利用している人との区別がつきにくい場合もあります。そのため、相手を見極めるためにも、しっかりと自分の目的や希望を明確にし、婚活や真剣な交際を望む人同士が集まっているアプリを選ぶことが重要です。

メッセージのやり取りが得意な方や、気軽に京都で素敵な出会いを探したい方は、ぜひマッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

京都の出会い・ナンパスポットに行く

居酒屋やバー、立ち飲み屋は、思わぬ出会いが待っている場所です。偶然隣に座った人との些細な話題から意気投合することもあります。

お酒が入るとテンションが上がり、話も盛り上がりやすいため、居酒屋やバーで運命的な出会いがあることも珍しくありません。

特に立ち飲み屋は、お客さん同士の距離が近く、居酒屋よりも気軽に話しかけやすい雰囲気があります。一人で立ち飲みしている人に話しかけてみるのもおすすめです。新しい出会いが待っているかもしれませんよ。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【相席居酒屋】

相席居酒屋とは、お金を払えば誰かと相席できる居酒屋のことで、暇つぶし女子が多いとのことですが、たまに良い出会いもあるそうです。相席居酒屋は、ガチャ回しに行くような感覚で行くことができます。

相席屋 京都河原町店

「相席屋 京都河原町店」は、全国展開している相席居酒屋で、女性は食べ放題・飲み放題が時間無制限で楽しめる「コスパ最強」の相席居酒屋です。比較的20代の若い方に支持されており、若い異性と知り合いたいときにおすすめです。店内の雰囲気もとても良く、異性と良い雰囲気になったら、そのままデートスポットへ行くというのも充分可能です。また、お酒も食べ物も豊富で、どんなに飲んでもリーズナブルな価格で飲み放題が楽しめるため、カジュアルな飲み会や合コンにもピッタリです。相席居酒屋なので、気軽に異性と出会える点も魅力の一つです。

ラグジュアリーラウンジ a55

京都の中心地に位置するラグジュアリーラウンジ「a55」は、相席ラウンジとバーが併設されており、高級感あふれる洋風デザインの店内は、巨大シャンデリアやモナリザの絵画などが飾られ、特別な気分を味わえるゴージャスな空間です。広々としたソファ席もあり、ゆったりとくつろぎながら会話を楽しむことができます。年齢層も若い方が多く、若い人と出会いたい方にはおすすめのスポットです。

ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTO

ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTOは、女性が「無料」で利用できる相席居酒屋です。一般的な相席居酒屋よりも高級感があり、上品で素敵な異性と出会える人気の場所です。朝5時まで営業しているので、時間を気にせずに遊ぶことができ、生ビールやカクテル、オリジナルカクテルなど200種類以上のドリンクが楽しめます。また、食べ物の種類も豊富で、食事も楽しめます。店内はオリエンタルな雰囲気で、ラグジュアリーな空間が広がっています。相席席に座って異性と話したり、自分で席を移動して相手を探すこともできます。若い女性が多く訪れるため、若い男性にとっても魅力的な場所と言えます。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【居酒屋】

すいば 四条河原町店

立ち飲み屋はお酒を飲みながら近くの人と話をするのに最適な場所です。京都にある立ち飲み屋の中でも、女性が多く来るところとして「すいば」がおすすめです。店内はとてもキレイで、特に四条河原町店は若いお客さんが多い傾向にあります。料理とドリンクはとてもリーズナブルで、美味しいものがたくさんあります。京風牛モツ煮込みは必食です!隣の席とも距離が近いため、出会いのチャンスも多いので、ナンパ目的で行くのもアリかもしれません。

すいば 六角富小路店

すいば六角富小路店は、内外装ともに美しくおしゃれなので、女性客が多いことで知られる立ち飲み屋です。近くの席との距離が近く、会話のきっかけがそこら中に転がっています。料理も2,000円から3,000円のメニューが豊富で、美味しく満足できます。出会い面でも食事面でもレベルが高く、上品な雰囲気の中で出会いを楽しむことができます。

烏丸バル横丁

鳥丸バル横丁は、スペインのバル文化と日本の横丁文化が融合した新しいバル街です。オープンしてからまだ数年しか経っていないにもかかわらず、10店舗のバラエティに富んだお店が集まっており、ハシゴ酒にはぴったりの場所と言えます。

焼肉や串カツ、エスニック料理、イタリアン、スペイン料理など、多彩なジャンルが揃っているため、どの店に行くか迷ってしまうかもしれません。週末はとくに賑わっているため、お店の前には行列ができることもあります。平日でもリーズナブルな価格で飲みたい方には人気があります。

女性だけで飲むグループや男性だけで飲むグループが多く、気軽に声をかけて一緒に飲んでみることができます。また、カウンター席が多く、隣の席の方と仲良くなれるチャンスもあるでしょう。おひとり様でも気軽に入れるような雰囲気で、親しみやすい店員さんたちもたくさんいます。鳥丸バル横丁は、誰でも楽しめる魅力的な場所です。

週末は多くの人で賑わい、気軽にハシゴ酒が楽しめます!オススメは串カツ屋で、限定の牛串は必食です。女性だけのお客さんも多く、カウンター席が基本なので、ナンパの場としても良さそうです。また、店員さんもフランクな方が多いため、一人で行っても楽しくお話ができることでしょう。

わたなべ横丁

「わたなべ横丁」は、駅からわずか5分の好立地にある、今人気の立ち飲み海鮮居酒屋です。店のコンセプト通り、お一人様でも気軽に入れるほっこりした空間が魅力です。常連客が集まり、男気溢れる店主が人の輪を作っているため、アットホームな雰囲気が漂います。連日満席状態ということも珍しくなく、様々な年代や職業のお客様が来店していますが、共通しているのはこのお店が好きなことです。そんな意気投合したお客様同士の出会いも多く、楽しい出会いが期待できる居酒屋です。

傘(きゃさ)

傘(きゃさ)は手頃な価格のお酒が揃っている焼酎バーで、1人でも気軽に入れる立ち飲み形式のお店です。100円で楽しめる名物の小鉢や、種類豊富な焼酎、梅酒や日本酒なども扱っています。いつも満員で、席が空いているのはラッキーなことです。

席は予約ができるため、絶対に行きたいという方は予約をしてから行くことをおすすめします。比較的若い方が多く、隠れ家的な雰囲気が魅力的です。

立ち飲みスタイルなので、となりの方やトイレに行くときにすれ違う方とも仲良くなりやすく、気になる異性には積極的に声をかけることができます。また、翌2時まで営業しているので、夜更かししたいときにもおすすめです。

店内は狭く、隣の人との距離が近く、気軽に話しかけることができます。お酒が入ってくると、アットホームな雰囲気に包まれ、向こうから話しかけてくれることもあります。

おしゃべりを楽しみに行くのにぴったりのお店です。また、地元の人たちが多く集まるので、京都に住む人と知り合いになるチャンスにもつながります。

立ち飲み もみじ

京都の繁華街である河原町にある「立ち飲み もみじ」は、新鮮な魚介料理が自慢の居酒屋です。駅から徒歩圏内という好立地に位置し、仕事帰りや観光客で常に賑わっているナンパスポットでもあります。こちらは口コミで「いつも最高」と評判が高く、人気のあるお店です。

お昼の12時から営業しているため、昼飲みをするお客さんも多く、昼間から知らないお客さん同士が仲良くなることもあるとのことです。中心となる客層は40代から70代の男性客で、その味わい深い雰囲気も魅力の一つです。

立ち飲み席が多いため、気軽に入れる雰囲気もあります。また、地元の方に愛されるお店として、京都の情報やイベント情報などを教えてくれるスタッフもいるので、初めての方でも親しみやすいお店です。周辺にはたくさんの立ち飲み屋があるため、素敵な出会いも期待できます。

すいばplus 西院店

西院駅から徒歩3分に位置する「すいばplus 西院店」は、古い京町家をリノベーションしたおしゃれで人気のある立ち飲み屋です。店内は、女性一人でも入りやすく、隣との距離感を気にせずにくつろげるような雰囲気が漂っています。

特に、一人で来店している女性や仲間を作りたい若者の姿が目立ちます。店内にはダーツゲームや遊び場があり、そこで仲良くなった人と一緒に楽しめるのが魅力的です。

また、外が見える立ち飲み席で、美味しい料理とお酒を楽しむことができます。多くのお客様で賑わっており、素敵な出会いがあるかもしれません。「すいばplus 西院店」は、居心地の良さや出会いのチャンスが多いため、一度訪れてみる価値があるお店です。

ココロ

平日は15時から、土日は12時からと、昼飲みも楽しめる「ココロ」という飲食店は、若者から年配の男性まで、幅広い世代から人気を集めています。

このお店の一番の魅力は、なんといっても料理の美味しさ。お客さんから大評判で、時間帯によっては混雑することもありますが、その分出会いの数も多いといえます。

カウンター席に座れば、1人で来店している方も多いので、隣の席の人に話しかけてみましょう。その人が地元の人であれば、おすすめのスポットやイベントを教えてもらえるかもしれませんよ。

京都スタンド きよきよ

京都市内の繁華街、木屋町にある立ち飲み居酒屋「きよきよ」は、人気の和食居酒屋「京都きよみず」の姉妹店として知られています。気軽に立ち寄れるお店で、お一人様でも入りやすい雰囲気が魅力の一つです。

料理はどれも本格的で、美味しさには定評があります。また、京都の地酒なども豊富に取り揃えており、飲み物も楽しめます。15時から17時まではハッピーアワーで、リーズナブルな価格でお酒を楽しむことができます。

女性でも違和感なく入りやすいおしゃれな内装が特徴で、女性一人での利用も多いです。特に生フルーツチューハイが絶品と評判で、女性からの支持が高いです。また、店内の雰囲気がフランクで話しやすいため、お客さん同士も自然な形でコミュニケーションが生まれます。

女性グループや男性グループが来店することも多く、出会いを期待できる空間と言えます。お一人様でも気軽に立ち寄れる場所なので、素敵な出会いを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【バー】

Bar K6

Bar K6は、大人の雰囲気が溢れる落ち着いたバーです。クラブのようなにぎやかな雰囲気が苦手な方にもおすすめで、週末は混雑することがありますが、一人でも入りやすく、旅行者やバーにあまり訪れない人も気軽に入ることができます。ワインやカクテルが豊富で、大人の会話を楽しみながら異性と交流を深めることができます。

HUB三条木屋町店

HUB三条木屋町店は、全国展開しているバーラウンジで、外国人や若い人たちが多く訪れる人気スポットです。駅から近いのでアクセスも便利で、店内は楽しい雰囲気でわいわいとしたムードが漂っています。お酒もリーズナブルな価格で提供されており、周りの人たちと仲良くなるのにもってこいの場所です。開店時間は夕方からで、早い時間帯は比較的空いていますが、遅くなると会社員や二次会で訪れる人たちで賑わってきます。

京都ダイナー

ワインが楽しめるお店としておすすめしたいのが「京都ダイナー」です。カウンター席があるので、1人でも気軽に入りやすく、美味しいワインと料理を楽しみながら、素敵な出会いがあるかもしれません。

もし隣の席に気になる人がいたら、勇気を出して声をかけてみましょう。ワインについての話題で盛り上がるかもしれません。おいしいワインと出会いを求める方は、ぜひ「京都ダイナー」へ足を運んでみてください。

ZAZA+(ザザプラス)

「ZAZA+」は、エスニックな雰囲気のダイニングバーで、スポーツ観戦やダーツゲーム、水パイプ(シーシャ)など多彩な娯楽が楽しめます。店内には外国人のお客様も多く、国際交流や大人の出会いを求めている方にもお勧めです。京都の和のイメージとは異なり、大音量のクラブやスポーツ観戦バーといった雰囲気で、たまにはオープンな気分になりたいという人で賑わっています。一人で来店するお客様も多く、活気に溢れているのでストレス解消にもぴったりです。ZAZA+で楽しい時間を過ごし、新たな出会いを求めてみませんか?

Pig & Whistle

Pig & Whistleは、本場アイルランド・イギリス直輸入の家具で飾られた異国情緒たっぷりの英国風パブです。若者や外国人のお客さんが多く、大型テレビでスポーツ観戦を楽しむことができます。また、ダーツやその他のゲームを楽しむこともでき、お酒と一緒に思いっきり遊べます。外国人と交流を深めたい方にもおすすめで、英国風の雰囲気と楽しいお客さんたちと一緒に、楽しい時間を過ごせることでしょう。

京都烏丸1923

京都烏丸1923は、レトロな雰囲気がモダンにアレンジされたハイボールバーで、お仕事帰りや女子会、デートなど、幅広いシーンで利用されています。店内は落ち着いた雰囲気で、1人でのんびりとお酒を楽しみたい方にもぴったりです。特にハイボール好きの人には、種類豊富なハイボールが自慢のお店です。気になる人には話しかけてみて、美味しいお酒と素敵な出会いを楽しみましょう!

GAME BAR CLANTZ(クランツ)

「GAME BAR CLANTZ」は、大人のゲーム好きやアニメ、漫画、ボードゲーム、おしゃべりが好きな人たちが集まる居酒屋です。店内には豊富な種類のゲームがあり、お酒と一緒に楽しむことができます。また、お酒が飲めないお客様にはコーヒーやソフトドリンクも用意されています。

店内は居心地がよく、一人でも気楽に行くことができます。交流を深めたい人たちにとっては、同じ趣味を持つ人たちと出会える場所としても利用されています。店名の「CLANTZ」は、コンピューターゲーム「ファイナルファンタジー」の登場人物の名前から取られており、こだわりのあるオタク文化が詰まったお店と言えます。

bar moon walk(ムーンウォーク)四条木屋町店

四条木屋町にある「bar moon walk(ムーンウォーク)四条木屋町店」は、チャージが450円、お酒が1杯200円という安価な価格設定が特徴です。そのため20代の若者が多く集まり、気軽に利用することができます。

カウンター席とテーブル席があり、カジュアルな雰囲気で初心者でも入りやすいバーです。バーテンダーが丁寧にカクテルを作ってくれるため、美味しいお酒を楽しむことができます。

ムードある照明や音楽、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとお酒を飲むことができます。また、女性一人でも入りやすい雰囲気であるため、出会いを求める方にもおすすめです。

昭和風バー レトロ

「昭和風バー レトロ」は、昭和30年代から40年代の雰囲気が漂う、まるでタイムスリップしたかのような不思議な空間のバーです。

店内には、当時の日本を象徴する電気看板やレトロな家電製品、黒電話などが飾られ、懐かしいBGMが流れています。

年齢問わず、昭和時代に興味を持つ人々が集まり、出会いの場にもなっています。また、朝5時まで営業しているため、ハシゴ酒をする人々にもお勧めです。

カウンター席は1人でも入りやすく、ゆったりとお酒を楽しむことができます。カクテルは昭和をイメージしたオリジナルのものや、定番の酒類が豊富に取り揃えられています。

また、昭和の雰囲気に合わせた定期的なイベントも開催されており、親睦を深めることができる場所でもあります。

VRゲームバー京都

伏見桃山駅から徒歩圏内にある「VRゲームバー京都」は、店名からも想像できるように、最新のVRゲームや100種類以上のボードゲーム、eスポーツのPCゲームなど、多種多様なゲームを楽しめるお店です。

さらに、飲み放題メニューもリーズナブルに設定されており、お客さん同士がゲームを通じて楽しめるため、大変人気があります。また、スタッフがおすすめする合コン向けのゲームもあるので、素敵な出会いを求める人にもおすすめです。

店内は明るく清潔感があり、スタッフさんもフレンドリーでアットホームな雰囲気が漂います。飲み物や軽食も充実しており、お酒の肴にぴったりのおつまみ盛りも人気です。

VRゲームバー京都は、カップルやグループ、一人でも気軽に楽しめるお店なので、様々なシチュエーションで利用できる点も魅力の一つです。

缶詰バーPcaaan!!!

京都の繁華街、河原町駅から徒歩圏内にある「缶詰バーPcaaan!!!」は、おしゃれな内装と個性的な名前が特徴的なバーです。店内には100種類以上の缶詰がディスプレイされ、お客さんは自分の好きな缶詰を選んでカウンターに持っていくと、バーテンダーが温めてお皿に盛り付けてくれます。

可愛らしいディスプレイがSNSで話題になり、フォトジェニックな空間を楽しむお客さんが多いです。また、そこで出会った人と仲良くなり、SNS上で交流が深まっていくこともあるようです。

飲み物の種類も豊富で、日本酒、ビール、ウィスキー、カクテル、ワインなどが楽しめます。落ち着いた雰囲気で、おしゃべりを楽しみながら美味しいお酒と缶詰を味わえる、出会いの場としてもおすすめのバーです。

秘密結社ショッカ

「秘密結社ショッカ」という名前からもわかるように、このお店はまるで仮面ライダーの秘密結社ショッカーの基地に入り込んだような不思議な世界観が広がるバーです。

店内にはショッカーのロゴが散りばめられた装飾品や、戦闘員の制服風のウエイターさんたちが出迎えてくれます。また、店内には「ショッカーボックス」と呼ばれる秘密基地風の半個室席があり、そこではコンパやデート、合コンなどが行われています。

このお店で提供されるカクテルは、オリジナルの改造カクテルとして、ユニークな名前と見た目、そして味わいが楽しめます。仮面ライダーファンだけでなく、仕事の接待や女子会などにも利用される人気のあるバーです。秘密基地のような雰囲気で、新しい出会いを求めて訪れる人も多いと言われています。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【クラブ】

WORLD KYOTO

『WORLD, KYOTO』は、地元の人だけでなく観光客にも有名なクラブで、有名人が来店することもある豪華なイベントが定期的に開催される人気のスポットです。男女比はバランスが良く、お酒を飲みながら盛り上がることができ、テンションが高くナンパもしやすいのが特徴です。キャパシティは700人と広いので、様々な人が訪れるため、新しい出会いも期待できます。京都のナイトライフを楽しみたい方にはぜひおすすめのクラブです。大学生も多く訪れるため、若々しい雰囲気が漂います。

ただ、普通に音楽好きな方も多く、単なるナンパスポットではなく、音楽やダンスを楽しむ人たちも多い印象です。個人的にはそんな場所での出会いも悪くないかもしれません。

もしWORLDでナンパが上手くいかなかった場合は、同じビルに入っているa55に移動してみるのもオススメです。それでもうまくいかない場合は、今日は運が悪かったということで諦めて帰りましょう。

KITSUNE KYOTO

京都でナンパスポットとして注目されているのが、学生に人気のクラブ「KITSUNE KYOTO」です。KITSUNE KYOTOは、2015年秋にオープンしたばかりの新しいクラブですが、既に多くの人気を集めています。和を基調とした店内は、外国人にも人気で、観光客も多く訪れます。また、分煙システムを導入しており、清潔感のある店内は女性客からも好評です。

ハイテンションな人が多く、声をかけやすい雰囲気があります。最近は熱いクラブとして話題になっており、男女比は6:4程度で、常連と慣れていないウブな女子がいる印象があります。

年齢層も若いので、大学生や20代前半の女性を狙うのには最適な場所です。

Underbar-kyoto

2018年に京都の木屋町にオープンしたUnderbar-kyotoは、アメリカのマイアミをイメージした、派手で華やかな雰囲気が特徴のクラブです。内装は、ネオンが輝くカラフルなBARで、独特な雰囲気が魅力的です。特に若い女性からの支持が高く、一緒に写真を撮ったり、お酒を飲みながら盛り上がることができます。また、店員さんもフレンドリーで親しみやすいので、初めての人でも楽しめるでしょう。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【屋外】

コミュニケーション能力に絶対の自信を持つ肉食系男子の皆さん、お待たせしました!あなたにおすすめのナンパスポットをご紹介します。

鴨川沿い

京都のナンパスポットとして知られる場所のひとつが、四条から三条の間の鴨川沿いです。特に夏休みのシーズンには、女の子たちが2~3人で座っておしゃべりをしていることがあります。そこで、思い切って声をかけてみましょう!周囲にはたくさんの飲み屋があり、木屋町も近くにあるので、ナンパ後に飲みに行くこともできます。ただし、夜遅くに行くとカップルがイチャコラしている光景を目にすることがあるので、注意が必要です。

円山公園

京都市内にある円山公園は、春には桜の名所として有名で多くの人々が訪れます。しかし、実は春以外でも訪れる価値がある場所です。四季折々の美しい景色が楽しめるほか、地元の人々も多く集まる場所なので、人との出会いのチャンスがたくさんあります。お散歩をしている人やベンチで本を読んでいる人に声をかけると、自然な会話ができるかもしれません。また、夕方になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気が漂います。京都市内に住んでいる人も、たまには訪れてみるのもいいかもしれませんね。

三条河原町のアーケード入り口

京都でナンパしたいと思っている男性の皆さん、三条河原町のアーケード入り口あたりがおすすめです。

この看板が目印です。アーケード内に入っていく女性は必ずこの場所を通りますので、ここで声をかけましょう。駅から離れているので、暇な女性も多いと思われます。

座るところもあるので、周りの人を見ながらナンパをすることもできます。

四条河原町交差点

京都のナンパスポットとして有名な場所の一つが、四条河原町交差点です。ただ、夜はスカウトが多く、トラブルになる可能性もあるため、昼間に訪れることをおすすめします。

青信号になって歩き始めると同時に声をかければ、周囲の人の注目を浴びずに、失敗しても気まずくならないので、試してみるのも良いでしょう。ただし、交差点で声をかける場合は、女性が警戒していることも多いため、紳士的なアプローチを心がけるようにしましょう。

三条通り

三条通りは、おしゃれな雑貨屋さんや飲食店が多く集まるエリアで、四条河原町から徒歩で行ける場所にあります。観光客だけでなく、地元の人たちもよく利用しており、多くの居酒屋やバーがあります。地元の人たちと出会いたい方には、三条通りにある居酒屋やバーに行ってみることをおすすめします。そこで、地元の人たちとの交流を楽しみながら、素敵な出会いに出会えるかもしれません。

木屋町通り

木屋町通りは、京都の二条通から七条通までを繋ぐ大通りで、多くの人気店が並ぶ場所として知られています。カフェや老舗の懐石料理、フレンチ、スペイン料理など、幅広いジャンルの店が集まっており、地元の人から観光客まで、多くの人が訪れる場所です。

夜にはナンパが多くいることで有名で、お店を探している異性や迷っている方には、積極的に声をかけることが出会いを見つけるコツかもしれません。また、幅広いジャンルのお店が多いため、老若男女問わずに訪れることができ、様々な世代の方との出会いが期待できます。

木屋町通りは、京都で出会いを探すのにおすすめのスポットの一つです。気になるお店があれば、ぜひ足を運んでみてください。

四条大橋・三条大橋

四条大橋と三条大橋は、京都市内の交通の要所である京阪電車を利用する方で常に賑わっています。ここは、多くの人々が出会いを求めている場所でもあり、ナンパするにはうってつけの場所と言えます。実際、京都市内でナンパが多いとも言われています。

交通の要所であるため、仕事帰りや帰宅途中の人たちが多く利用していますが、繁華街に向かう方も多いです。そのような方々に声をかけることで、出会いのチャンスを増やすことができます。

ナンパスポットとしては、ナンパを待っている女性と行動を共にできる場合や、繁華街に向かっている男性を捕まえることもできます。また、終電前に急いでいない人たちや、夜を楽しみたい人たちにも注目しましょう。ナンパに慣れてくると、相手の動き方や仕草でターゲットを見つけることができます。

総じて、四条大橋と三条大橋周辺は、多くの人が行き交う場所であり、ナンパの実践場としても最適です。ここで出会った人と、新たな恋の始まりを迎えることができるかもしれません。

新京極通りのMOVIX前

新京極通りのMOVIX前あたりは、ナンパスポットとしては非常に有名な場所です。道幅が狭くて声をかけやすいこと、若者が多いこと、駅から少し離れているため、これから帰る人も少ないことが理由でしょう。また、このエリアには、広場のような場所があって、そこで暇そうに喋っている女の子に声をかけるのもアリです。ただ、あまり長時間声をかけ続けると、ストーカー行為になってしまうので、注意が必要です。

産寧坂

産寧坂は、清水坂から二年坂に続く坂道で、多くのお土産屋さんが立ち並んでいます。観光客が多く訪れるため、普段の生活圏では出会うことが難しい人たちと出会える可能性が高い場所です。

また、この周辺に詳しい人に声をかけてみるのもおすすめです。地元の人ならではのおすすめスポットや穴場情報を教えてもらえるかもしれません。お互いに趣味や興味が合えば、出会いに発展するかもしれません。

京都駅

京都駅周辺は、人が多く行き交う場所であり、ナンパの宝庫といえます。駅周辺は繁華街へと続いているため、ナンパが多いイメージがあります。京都駅は、天井が高く開放的な雰囲気が特徴的です。人が多くても威圧感がなく、比較的アプローチをかけやすい雰囲気があります。

このような開放的な雰囲気は異性のリアクションが良くなる傾向にあるため、積極的に声をかけてみると良いでしょう。京都駅は、観光客だけでなく地元の人も利用する駅です。駅を抜ければたくさんのお店があるため、その後のプランにも困りません。

ただし、駅を利用する人は買い物帰りや仕事帰りの方も多いため、状況に応じて柔軟に対応することが大切です。ナンパには失敗もつきものですが、チャレンジすることで新たな出会いが生まれるかもしれません。

京都駅大階段

京都駅の目印とも言える大階段は、2階から11階までの171段階段から成っています。週末には様々なイベントが開催され、多くの人が集まります。例えば、大階段グラフィカルイルミネーションやJR京都駅ビル大階段駈け上がり大会などがあります。イベントを楽しみながら出会いも探せるので、気になる人がいたら積極的に声をかけてみるのも良いでしょう。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【寺・神社】

京都といえば神社仏閣!古都として多くの歴史的な建物があり、神社仏閣巡りは観光客にも人気のアクティビティです。

特に観光シーズンは、国内外から多くの観光客が集まるので、出会いのチャンスが広がります。また、地元民も神社仏閣を訪れることが多いため、地元の人との出会いも期待できます。

特に女性で二人組で来ている人は、話しかけやすい雰囲気があります。例えば、お互いにおすすめの神社やお寺があったら教え合ったり、お土産の選び方を相談したりするのも良いでしょう。そうすることで、自然に会話が弾むこともあります。

ただし、神社仏閣は宗教施設でもあるため、静かな場所が多いことを忘れずに気をつけましょう。また、声をかける際には相手が迷惑に感じないように、適度な距離感を持って話しかけることが大切です。

八坂神社

八坂神社は、京都の代表的な観光スポットであり、祇園祭で有名な神社です。毎年多くの人が訪れるため、出会いのチャンスが豊富です。

特に、八坂神社は縁結びのご利益があることで有名であり、女性たちも縁を求めて訪れることが多いです。そんな素敵な女性がいたら、ぜひ声をかけてみましょう。

神社の境内は落ち着いた雰囲気で、女性が一人でいることも珍しくありません。そんな場所で声をかけられたら、女性も嬉しいでしょう。ただし、神社はお参りに来ている場所でもありますので、マナーを守って挨拶することを忘れずにしましょう。

下鴨神社

京都にある世界遺産の「下鴨神社」の参道には、摂社の「相生社(あいおいのやしろ)」があります。この神社は、縁結びの神様である「産霊神(むすびのかみ)」をお祀りしており、縁結びのパワースポットとして有名です。多くの女性が参拝に訪れており、縁を求めている方もたくさんいます。素敵な女性がいたら、勇気を出して声をかけてみましょう。

今宮神社

今宮神社は、京都市内にある”玉の輿神社”としても有名です。実はこの神社には、身分の低い八百屋の娘だった桂昌院(通称・お玉の方)がゆかりがあります。彼女は3代将軍・徳川家光に見初められ側室となり、男児を出産しました。その子が将軍になり、町娘から将軍の生母にまで上り詰めたシンデレラストーリーは「玉の輿」の由来となったそうです。

「今宮神社」は、このように”玉の輿神社”としても有名で、八百屋の娘にちなんで京野菜が描かれた「玉の輿お守り」があります。境内には、神占石「阿呆賢さん」があります。持ち上げてみると軽く感じると願いが叶うといわれています。女性も縁を求めて訪れる場所なので、素敵な女性がいたら声をかけてみるのもいいかもしれません。

清水寺

清水寺は京都を代表する観光地であり、常に多くの人が訪れます。

清水の舞台の下にある「音羽の滝」や敷地内にある地主神社の「恋占いの石」、「良縁祈願の銅鑼」など、恋愛スポットが数多くあります。また、清水寺は縁結びの神様を祀っていることから、縁結びのパワースポットとしても有名です。

女性は恋愛に興味がある方が多いため、ここで声をかけると、いい縁に巡り合える可能性が高くなります。ただし、人気の観光地であるため、混雑している時間帯は会話に集中しにくいので、注意が必要です。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【イベント】

大学の文化祭・学園祭

大学の学園祭は、若い女性と出会いたい男性にとっては絶好の機会です。京都には多くの大学があり、女子大学にも入場できるので、出会いのチャンスがあります。

学園祭では、模擬店で呼び込みをしている女性が出会いのねらい目です。店内で販売している女性は忙しく、会話する時間が限られるため、呼び込みをしている女性に話しかけることをおすすめします。呼び込みの女性は、会話しやすく、LINEの交換もしやすいので、恋人を探している方にとっては最適な場所です。

ただし、注意点もあります。例えば、「LINE交換してくれたら、買ってあげる」という交換は最悪の印象を与えるので、避けるべきです。また、呼び込みをしている女性は仕事があるため、一緒に学園祭を周ることは難しいです。もし一緒に楽しみたい場合は、遊びに来ている女性に話しかけることをおすすめします。

下鴨納涼古本まつり

京都市内で恋人を探している男性におすすめの出会いスポットとして「下鴨納涼古本まつり」があります。毎年8月に下鴨神社の手前にある「糺の森」で開催され、森見登美彦さんの「四畳半神話体系」で有名になり、若い女性も増えています。読書好きの女性を探している男性にはぴったりのイベントです。下鴨神社は縁結びの神社としても有名なので、参拝すると出会いのきっかけがあるかもしれません。

もしも女性と出会えなかったとしても、古本まつりに出店している本はコミック・児童書・古書など様々なジャンルの本が楽しめます。もし緊張して声をかけられない場合は、「どんな本を読むのかな?」という気軽な質問から話を始めてみるのがおすすめです。女性1人または女性2人組に話しかけ、「いい本見つけましたか?」と聞いてみると良いですね。「どんな本探してるんですか?」と質問することで共通点を見つけやすくなります。話が盛り上がったら、お祭りを楽しんでLINEの交換をしてみましょう。観光客の女性なら、帰る前にもう一度会えるか打診すると、関係が深まる可能性もあります。

京都の出会い・ナンパおすすめスポット【婚活パーティ・婚活イベント】

結婚を真剣に考える異性と出会いたい場合、婚活パーティや婚活イベントが最適です。街中や居酒屋、アプリなどで出会った異性とも素晴らしい出会いがあるかもしれませんが、結婚に関する考え方や価値観の違いが邪魔をすることがあります。

結婚を望む男女が集まる婚活パーティなら、お互いの目的が一致しているため、出会いの可能性も高くなります。結婚したいと思っている人や年齢的に焦っている人にとって、婚活パーティは最適な場所といえます。しかし、男性が注意すべきポイントとして、女性が無料の婚活パーティには参加しないことが挙げられます。

女性が無料で参加できる婚活パーティには、人数調整のために呼ばれた場合や結婚を考えていない場合があります。また、無料だと急な用事で欠席する場合があるので注意が必要です。女性もしっかりと参加費を支払っているタイプの婚活パーティに参加すべきです。その方が、真剣な意思を持っているという印象を与えることができるため、積極的に参加することをお勧めします。

PARTY☆PARTY

パーティパーティは、IBJという有名な結婚相談所を運営している会社が運営する婚活パーティです。IBJは信頼性が高く、多くの人から高い評価を得ているため、パーティパーティに参加することで安心して婚活を始めることができます。

また、パーティパーティは、業界最多の婚活パーティの開催数と種類が魅力的です。大人数パーティや運動会を掛け合わせたエンタメ形式、合コン型、趣味コンなど、目的や好みに合わせたパーティが豊富に用意されています。

さらに、人数も少人数タイプから大人数型まで幅広く用意されているため、自分に合ったパーティを選ぶことができます。主催者側も面白い企画や配慮を行っており、参加する人たちを楽しませるための工夫がされている点も魅力的です。

zwei

zweiは、IBJグループが運営する結婚相談所で、全国50店舗を展開し、業界トップクラスの規模を誇っています。初めて結婚相談所を利用する人には特におすすめで、実績と信頼性がある大手企業として知られています。

また、データマッチング型のサービスを提供しており、コストパフォーマンスに優れ、多くの利用者にとって魅力的な選択肢となっています。無料体験も行っており、気になる方は手軽に利用することができます。

ツヴァイ京都店は、四条駅から徒歩1分の好立地にあり、アクセスも抜群です。プロのカウンセラーが親身になってサポートしてくれるため、出会いのチャンスを広げたい人にはぴったりの場所です。

OTOCON

「OTOCON」は、結婚を前提とした方が多く参加する大人の婚活パーティで、結婚相談所を運営するパートナーエージェントが母体となっています。他の婚活パーティと違うのは、10対10以下の少人数で行うパーティが多いことです。

そのため、トークタイムを長く確保して、参加している異性をよく知ることができるように配慮されています。恋活よりも婚活に重点を置いたパーティなので、真剣に出会いを求めている方にはぴったりです。

大人数のパーティでは、相手を見つけるだけでも一苦労ですが、OTOCONでは少人数で参加することで、自分に合った相手を探しやすくなります。趣味コンやお見合い形式、合コン型など様々な種類のパーティを開催しているため、自分に合ったパーティに参加して、理想の相手を見つけましょう。

京都で本気の出会いを探すならマッチングアプリもおすすめ

京都府にはたくさんの出会いスポットがありますが、中には恋人を作るためには運やテクニックが必要な場所もあります。しかも、見ず知らずの異性と知り合ってから恋人になるまでのステップアップが難しい場合もあります。

そこで、マッチングアプリを利用することで、出会いスポットに足を運ばなくても恋人を作ることができます。京都府でおすすめのマッチングアプリとしては、全員が出会いを探しているため、出会いに対する意欲が高く、異性とのマッチング率も高いものがあります。

無料で登録できるので、気になる方はぜひ試してみてください。マッチングアプリを利用することで、より効率的に恋人探しをすることができます。

ペアーズ

ペアーズは、現在1,500万人を超える会員数を誇る日本最大級の恋愛・婚活マッチングアプリです。主に20代後半から30代の会員が多く、真剣な恋愛や結婚を意識している人たちが多数登録しています。毎日約8,000人の新規会員が登録するため、常に新しい出会いがあると言えます。

ペアーズは、会員同士の相性を考慮したマッチングシステムを採用しており、自分に合った異性と出会える可能性が高いです。実際、平均で約4ヶ月で恋人ができているという実績もあります。また、ペアーズで出会ったカップルの中には、そのまま結婚まで進んだ人も多くいます。

無料会員でも利用できるため、まずは気軽に登録して異性と出会ってみることをおすすめします。

タップル

タップルはペアーズに比べると会員数は少なめですが、10代〜20代の会員率が高く、若い世代にはおすすめのマッチングアプリです。スワイプ操作で異性のプロフィールカードを見ていくだけという簡単な操作で初めてのマッチングアプリでも利用しやすいのも魅力のひとつです。また、タップルはあなたの好きなことをベースにお相手を表示してくれる機能に力を入れており、共通の趣味や気の合う人が見つかりやすいです。月に10,000人以上のカップルが誕生しており、恋人や結婚相手に出会える実績も確かです。無料登録できるので、気になる方はまずは試しに利用してみることをおすすめします。

with

withは共通の趣味や価値観を持った相手と出会える恋愛・婚活マッチングアプリです。自分自身の性格診断を受けて相手の価値観とのマッチング度合いを計算してくれるため、自分に合った相手を探すことができます。

また、20代をメインに利用しているため、20代前半の男性でも年下好みの女性が少ないという問題を解決することができます。20代前半の女性も多く利用しているため、真剣に結婚を考えている方と出会いやすく、婚活をする20代前半の男性には特におすすめです。

withは無料会員で利用できますので、気になる方はまずは試しに登録してみることをおすすめします。

ワクワクメール

ワクワクメールは、日本の出会い系アプリの中でも最大級の会員数を誇り、約900万人の会員が登録しています。20年以上の実績があることから、安心して利用できるという評価があります。ワクワクメールは、24時間365日サイト内監視をしており、有人による監視なので、安全性が保証されています。また、カスタマーサポートもあるため、何かトラブルがあった場合も電話やメールで相談できます。

さらに、ワクワクメールには「つぶやき機能」や「日記機能」があります。つぶやき機能は、Twitterのように短いテキストで呟くことができます。日記機能は、より詳しく日常を共有することができます。これらの機能を利用することで、相手のことをより深く知ることができます。

また、ワクワクメールでは「オンラインデート」ができることも特徴の一つです。会ってみたいけど不安な方や、直接会えない場合にオンラインデートを利用することで、相手のイメージを掴むことができます。これらの機能を上手に利用することで、より良い出会いを見つけることができるでしょう。

マッチングアプリがおすすめな人とは?

マッチングアプリはスキマ時間に出会いを探したい人、メッセージのやり取りが得意な人、そしてマメな人におすすめです。これらに当てはまる場合は、マッチングアプリを通じていい出会いに繋がる可能性があります。

ただ、マッチングアプリには一番の難点があります。それは『出会うまでに時間がかかる』ことです。マッチングアプリでは、数多くのメッセージのやり取りを行って、数週間後にようやく出会う約束ができる場合がほとんどです。そのため、メッセージのやり取りが得意な人や、マメに連絡を取り合うことが苦痛と感じない人にとっては、おすすめの出会い方法といえるでしょう。ただし、出会いを探すためには、相手とのコミュニケーションを大切にし、相手が本当に出会いを求めているかどうかを見極めることが重要です。

まとめ

今回は京都でおすすめの出会いスポットを紹介しましたが、出会いスポットに行くだけでなく、異性と出会うためには相手にアプローチする勇気や会話術が必要です。そのため、マッチングアプリの利用もおすすめします。

京都にはたくさんのマッチングアプリがありますが、大手のペアーズや、若い世代に人気の高いタップル、共通の趣味や価値観を基に相性を診断してくれるwithなどがあります。どのアプリも無料で登録ができますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

出会いスポットもマッチングアプリも、どちらも出会いのきっかけを提供してくれる場所です。自分に合った方法で異性と出会い、素敵な恋愛を楽しんでください。

京都生活京都観光

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】