京都在住のライター求人募集について(初心者可)

京都観光・京都生活のお役立ち情報を紹介する京都まめ手帖では、京都在住のライターを絶賛募集中です!

京都観光に関する記事と京都の生活に関する記事の2つの分野でご活躍いただきます。

コロナウィルスで離れていた観光客が戻り、これまで外出していなかった京都にお住まいの方が徐々に外出することが予想されます。ですから、記事作成の依頼は途切れることなくコンスタントにお願いする予定です。

分析ツールを使用して、ページごとのアクセス数を確認することができるので、アクセス数が多い記事を書いていただければ、文字単価をバンバン上げていきます。

「京都観光が好きで、自分が好きなスポットを紹介したい!」
「京都生活をするのにおすすめの場所を知っている!」

と考えているそこのあなた!京都まめ手帖でライターとして活躍しませんか?

応募資格は、京都在住の他は特にありません。経歴・学歴不問!

京都が好きなパッションと、文章を書くことが苦でなければ大丈夫です。

もし、応募された方が、ライティングやSEO対策など学びたいと希望があれば丁寧にお伝えさせていただくことも可能です。

もちろん、ライターとして経験がある方は大歓迎です!

お問い合わせフォームは一番下にあります。

求人情報

京都に密着したメディアでの記事作成

書いていただきたい記事内容をいくつか提示しますので、その中から自分が書けそうな題材を選んでいただきます。記事作成に関して、必要最低限のルールはお伝えしますが、それ以外の作成方法はお任せします。

【ライター】
・記事作成
・画像貼り付け(自分の撮影した写真であれば嬉しい!)
・内部対策(可能であれば!)

パソコンとネット環境があればどこでも記事作成できるので、カフェでチャチャッとすませてもらえることも可能です。

募集要項

・職種
ライター

・雇用形態
アルバイト

・勤務地
どこでも構いません

・給与
1時間800円〜1800円

・待遇
ライティング
ホームページ制作
SEO
MEO
など
私が知っている知識をお伝えします。

・勤務時間
決まっていません。

・応募資格
特にありません。
学歴不問
職歴不問

京都まめ手帖の魅力

京都観光・京都生活に役立つ情報を発信するメディア。
このサイトは、これまで個人の趣味として運営してきました。今年で3年目を迎える当サイトをさらに成長させるためにも自分1人では運営が難しいと考え、今回ライターの依頼を思いつきました。
現在、サイトの大幅リニューアルも考えており、サイト作成のための専門知識を日々学んでいる最中です。
今後は、これまで以上に地域密着型のメディアを目指しており、ライターさんには京都のお店や会社にインタビューをしていただいたり、もしよろしければ新たなサイトの立ち上げにも関わっていただきたいと思っています。
私もこのサイトもまだまだ発展途上で模索している最中ですが、学ぶ意欲があれば、集客のための知識と技術、そして大きな自信を身につけらる環境です。

京都に携わる何かがしたい!京都の魅力を多くの方に届けたい!とお考えの方は、ぜひ京都まめ手帖のライターにご応募ください!