京都にある地元民が愛する有名パン屋特集

京都でおすすめの有名なパン屋をまとめました。

今日は寺社仏閣を求めて観光に来られる方が多いですが、パン屋巡りで訪れることがいるくらいレベルが高い人気のパン屋が数多くあります。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

たま木亭

JR宇治駅から少し歩くとある超人気のパン屋さん。店内は数多くのパンが並び、選ぶのが楽しくなります♪京都のパン屋と言えば、たま木亭というほど地元民だけではなく府外にもファンが多い、ハズレないお店。

店舗情報
店名:たま木亭
住所:宇治市五ケ庄平野57-14
電話番号:077-438-1801

ル・プチメック 今出川店

人気のパン屋が並ぶパン屋の激戦区今出川通に構える赤い看板が目印の有名なパン屋さん。店内にはカフェスペースがあるので、イートインもテイクアウトも可能です。観光地から離れたエリアなので、静かに落ち着いた空間だからちょっとした休憩やランチにおすすめです。
店舗情報
店名:ル・プチメック 今出川店
住所:京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F
電話番号:075-432-1444

フリップアップ/Flip up!

ビジネス街である烏丸御池にあるパン屋さん。地元の方からサラリーマンで毎日賑わっている大人気なパン屋さん。特に評判の良いメニューはベーグルで、「京都でベーグルを買うなら?」と言われると間違いなく名前がでるお店です。
いくつもの種類のパンが店内にならび、ひとつひとつがボリューミーで食べ応えがあります。味わい深く、満足感が高いですよ♪
店舗情報
店名:フリップアップ/Flip up!
住所:京都市中京区蛸薬師町292−2
電話番号:075-213-2833

エズ ブルー/eze bleu

京都御所のすぐ近くにある今出川通に佇むお店で、赤と白を基調とした外観が目印。パンの製作にこだわっており、本場フランスから取り寄せた専用のオーブンを用いてパンを焼き上げています。ハード系から、デザート系、惣菜系など豊富な種類のパンを提供しています。
店舗情報
店名:フリップアップ/Flip up!
住所:京都市中京区蛸薬師町292−2
電話番号:075-213-2833

ピエール・エルメ・パリ ブティック

ピエール・エルメ・パリ ザ・リッツ・カールトン京都は、ヴォーグ紙で「パティスリー界のピカソ」と称賛されたピエール・エルメ氏が手掛けるお店。ピエール氏のセンスと独創的な感性を味わえるマカロンやショコラ、焼き菓子など幅広い品物が並びます。

店舗情報
店名:ピエール・エルメ・パリ ザ・リッツ・カールトン京都
住所:京都市中京区鴨川二条大橋畔 リッツカールトン京都
電話番号:075-746-5555

まるき製パン所

どこか懐かしさを感じる子供の頃から変わらないシンプルなロールパンが人気あります。手作りの餡やクリームをサンドした素朴な味わいを求めて数多くの方が買いに行きます。

55年以上営業が続く京都市内の有名老舗ベーカリーの、シンプルパンは、差し入れやお土産にも評判が良いです。

店舗情報
店名:まるき製パン所
住所:京都市下京区松原通堀川西入北門前町740
電話番号:075-821-9683

ブラウニー ブレッド&ベーグルズ

ベーグルの種類が豊富なお店で、記事の風味や食感にこだわりを持っています。こちらでしか出会うことができない「大納言くるみ」「醤油もちチーズ」などユニークなベーグルを提供しています。毎年、販売される季節限定のベーグルは大人気。

店舗情報
店名:ブラウニー ブレッド&ベーグルズ
住所:京都市左京区聖護院山王町28-30
電話番号:075-761-9305

井上製パン

創業から65年以上続く地元民に愛されている老舗パン屋さん。シンプルで街に溶け込んだ落ち着く雰囲気のお店では、趣向を凝らしたクリームパンやアンパンなどがリーズナブルな値段で販売されています。

店舗情報
店名:井上製パン
住所:京都市東山区七条通本町西入ル221
電話番号:075-561-7836

ナカガワ 小麦店

パン製作に使用している全粒粉は、ヨーロッパ製石臼で用意する自家製のものです。こだわりの素材から作られるシンプルな味わいの食パンは大人気で、普段いただくのももちろん良いですし、特別な日や贈り物にも大変喜ばれます。

一つひとつ丁寧に心を込めて作られる素敵なパンが揃っています。

店舗情報
店名:ナカガワ小麦店
住所:京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
電話番号:075-702-6672

進々堂

大正2年創業のブーランジェリー「進々堂」は、京都に住んでいれば知らない人はいないほど有名な老舗のパン屋です。多彩なパンが並ぶ店内では、食事も楽しめるベーカリーレストランです。パンの美味しさを引き立てるドリンクメニューも豊富に揃っており、ついつい長居してしまいます。

店舗情報
店名:進々堂 寺町店
住所:京都市中京区寺町通竹屋町下る久遠院前町674
電話番号:075-221-0215
京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】