京都にあるおすすめの人気家具屋まとめ

京都にある人気の家具屋をまとめました。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

knot

地下鉄鞍馬口駅から徒歩10分ほどの距離にあるknotは、自分好みの家具をオーダーメイドで作ってくれるお店。自社工場で一つひとつ細かなところまでこだわって製作していただけます。

こちらでは、knotが手掛ける家具の一部が展示されているので、直接お店を訪れて家具を見れば、質感やディティールなどを実際に体感できます。

店舗情報
店名:knot
住所:京都市上京区寺之内竪町 堀川寺ノ内上ル寺之内竪町690
電話番号:075-415-7060
アクセス:地下鉄鞍馬口駅から徒歩10分

70B ANTIQUES

地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分にあるアンティーク家具のお店。こちらの品揃えは、西日本最大となっており、約40,000点の家具や雑貨、アンティーク作品を取り扱っています。

また、世界5ヵ国から独自のルートで年間25点以上のアンティーク品を直輸入。1890年〜1960年代のイギリスやフランス、ベルギーを中心とした質の良い品が見つかりますよ。

店舗情報
店名:70B ANTIQUES
住所:京都市中京区桝屋町 三条通高倉東入桝屋町53-1
電話番号:075-254-8466
アクセス:地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分

ANTIKAとモダン

ANTIKAとモダンは、地下鉄烏丸駅から歩いて1分にある幅広い種類を取り扱う家具のお店。イギリスのアンティーク家具やヴィンテージ家具、北欧レトロ・モダンなどの家具がたくさん揃っているので、好きな方にたまらない空間となっています。

探している家具の内容や作りたい部屋のイメージを、専門スタッフに伝えると最適な商品を提案していただけますよ。

店舗情報
店名:ANTIKAとモダン
住所:京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
電話番号:075-708-7331
アクセス:地下鉄烏丸駅から徒歩1分

Francfranc

阪急河原町駅から徒歩3分の場所にあるアクセスが良いお店。女性に人気があるかわいいデザインの家具を買うことができます。取り扱っている商品も女性に評判が良いブランドが揃っており、家具以外にも生活雑貨も多数。

Francfrancの商品のみで部屋をしつらえることも可能なくらい豊富な品揃えなので、可愛らしいお部屋を作りたい方におすすめです。

店舗情報
店名:Francfranc
住所:京都市下京区四条下 貞安前之町ル−605 藤井大丸5F
電話番号:075-257-8251
アクセス:阪急河原町駅から徒歩3分

enstol

京阪宇治駅から徒歩15分のお洒落な木材の家具が揃っているお店です。気の温もりを感じるような家具を取り扱うのが特徴で、シンプルな家具を探している時に訪れたい場所。お店には工房が隣接しており、オリジナル家具やオーダーメイド家具を職人さんが製作していただけます。

店舗情報
店名:enstol
住所:宇治市槇島町月夜3−7
電話番号:077-253-3490
アクセス:京阪宇治駅から徒歩15分

NOUS

地下鉄丸太町駅から徒歩6分にあるアンティーク家具が豊富に揃っているお店。ヨーロッパ各地の様々な家具を取り扱っているので、アンティークマニアにたまらない空間。イギリスやフランスを中心とした証明や雑貨が多数置いてあり、珍しいところでいうとアンティークバカラもあります。

ヨーロッパ調のお洒落な家具を探している方におすすめ。

店舗情報
店名:NOUS
住所:京都市中京区夷川通高倉角中京区天守町 天守町742 INAIビル1F
電話番号:075-256-3356
アクセス:地下鉄丸太町駅から徒歩6分

ACTUS

ACTUSは、地下鉄四条駅から徒歩1分。家具や雑貨が豊富に揃っています。オリジナル家具や雑貨、カーテンやシステムキッチンなど部屋全体をしつらえることができます。

店内はとても広く、1日で全ての商品を見ることはできないほど。子供用の家具もそれっているので家族連れで訪れる場合におすすめのお店です。

店舗情報
店名:ACTUS
住所:京都市下京区 烏丸通 四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 1F・2F
電話番号:075-354-0011
アクセス:地下鉄烏丸駅から徒歩1分
京都生活

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】