父の日(60代)へプレゼントにヨーグルトスプーンを亀匙(かめさじ)で購入

京都の街

この記事は、2021年10月にカラトリー専門店「亀匙(かめさじ)」に行った時のことを書いています。カラトリーとは、ナイフやスプーン、フォークの総称です。亀匙では多種多様なカラトリーが揃っていました。父の日から時間は経ちましたが、ヨーグルト好きな父のためにヨーグルト専用スプーンを購入しました。

カラトリー専門店「亀匙(かめさじ)」

亀匙(かめさじ)は、京都市中京区にある文椿ビルヂング(旧西村貿易店社屋)の中にある全国的にも珍しいカラトリー専門店。日本製のカラトリーを中心にテーブルウェアやキッチン用品も提供されています。

  • 店名:京都亀匙(かめさじ)
  • 住所:京都市中京区御倉町79 文椿ビルヂング1F
  • 電話番号:075-874-4881

 

京都で一番おしゃれな王将からの帰り道で偶然「ヨーグルト専用のスプーン」のポスターを発見して思わず入店しました。

「家でヨーグルトを作っている人のためのスプーン」と書かれたポスターを見て気にならない人はいないのではないでしょうか?後で紹介しますが、亀匙さんのポスターは素敵なものが多いんです!

カフェやレストラン用の業務用の対応も可能

自宅用やプレゼント用にカラトリーを購入される方以外にもカフェやレストランを経営されている方向けに業務用注文にも対応してもらえます。アイテムによっては店名など刻印できるものもあるようなので、気になる方はお問い合わせしてみてください。

店内

店内には、多種多様のカラトリーが並びます。ステンレス・ホーロー・天然木など素材も揃っているので、食事や食器、部屋の雰囲気などに合わせて購入することができます。ティースプーンだけでもおよそ70種類が揃っており、眺めているだけで時間が過ぎてしまいます。

気になるカラトリーを紹介

亀匙(かめさじ)の店内で個人的に気になったカラトリーを紹介します。以下で紹介させていただくアイテムはほんの一部です。

<商品名>
・これ一本でキウイを食べられるキウイスプーン
・坦々麺の具を上手に食べ切れる穴あきレンゲスプーン
・カップスープ用スープスプーン
・懐かしの苺ミルク。イチゴスプーン
・メロンスプーン
・グレープフルーツスプーン

実際にお店を訪れるときっとあなたも気になるカラトリーが見つかることでしょう。

目を引く素敵なポスター

店内の壁にはカラトリーの魅力が引き出しているいくつものポスターが飾られていました。

ハーゲンダッツをもっと美味しくしてくれるスプーン。あのハーゲンダッツがもっと美味しくなるなんて。気になります。

<ポスターの表記>
相棒、そろそろ出番やな
I found a little Autumn.
愛ス すぷーん♡
デキる孫。

父(60代)へのプレゼントを購入

たっぷりすくえるヨーグルトスプーンは880円(税込)!

今回、ヨーグルト専用スプーンをプレゼント用に購入しました。わたしの父はヨーグルトが大好きで、ヨーグルトメーカーを愛用して、長年自宅でヨーグルトを作っているので喜んでもらえました!

わたしも父親譲りでヨーグルトが大好きです。今、自分用にヨーグルトメーカーを購入しようと考えています。

おしまいに

たまたま発見したカラトリー専門店「亀匙(かめさじ)」。普段は通り過ぎてしまう文椿ビルヂングですが、たまたま魅力的なポスターを見かけて訪れました。こじんまりした店内に多種多様なカラトリーが揃っていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。1つ数百円のリーズナブルな商品も揃うので、自宅用に購入するためまた訪れようと思います。

もし、京都でカラトリーをお探しの方はご参考になさってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

京都の街

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】