祇園南座で開催「鬼滅の刃と歌舞伎座のコラボイベント」情報

鬼滅の刃の南座でのイベント情報 京都観光

「鬼滅の刃が好きで京都旅行を計画している」
「京都で鬼滅の刃関連のイベント情報が知りたい」

という方におすすめです。

この記事では、


◆2020年11月に南座で行われる鬼滅の刃イベント情報
◆入場者特典
◆チケットの入手方法


について紹介しています。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

鬼滅の刃と京都南座 歌舞伎ノ館のコラボイベント

2020年11月6日〜23日に京都の大人気観光スポット祇園にある日本最古の劇場「南座」で鬼滅の刃と京都南座 歌舞伎ノ館のコラボイベントが開催されます。

こちらのイベントは、今年の春に東京銀座の歌舞伎座ギャラリーで開催を予定されていたもので、一部内容を変更して南座で開催されることが決定されました。

「鬼滅の刃」×「京都南座 歌舞伎ノ舘」の内容は?

南座の舞台空間・ロビーには、鬼滅の刃の人気キャラクター炭次郎たち5人が、歌舞伎衣装を着たイラストや鬼を題材にした歌舞伎の演目「源頼光と四天王」の衣装展示など、鬼滅の刃が好きな方も歌舞伎が好きな方も両方が楽しめるイベントになっています。

また、オリジナルグッズの販売や入場者特典もあるようですね。

入場者特典の内容

鬼滅の刃南座イベント入場者特典

引用:鬼滅の刃 × 京都南座 歌舞伎ノ舘の公式ホームページ

入場者特典は書き下ろし&ミニキャラ歌舞伎衣装の鬼滅の刃人気キャラがデザインされた可愛いコースターになります。

チケット一枚につき、一枚配布されます。

こちらのオリジナルコースターは全部で18種類あり、絵柄を選ぶことができないので、自分の好きなキャラクターのデザインが当たればラッキーですね!

歌舞伎座芝居茶屋チケット特典

鬼滅の刃限定ティーバッグ

引用:鬼滅の刃 × 京都南座 歌舞伎ノ舘の公式ホームページ

10月21日から11月23日まで期間限定で、「松竹歌舞伎屋本舗」の東京本店や公式通販サイトで特製ティーバッグ4種類詰合せも販売されます。

寒くなってくるこれからの時期は美味しいお茶で暖まるのにちょうど良いですね。

チケットの販売情報

こちらからコラボイベントTVアニメ「鬼滅の刃」×「京都南座 歌舞伎ノ舘」のチケット情報が確認できますし、チケットの購入も可能です。

またイベントの最新情報は「鬼滅の刃」×「京都南座 歌舞伎ノ舘」の公式ホームページからご確認してください。

座席情報(チケットの空き状況)もひと目でわかるので、自分の予定と合わせられます。

京都観光

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】