こだわりのアメニティ(シャンプー/リンス/コスメ)が揃っている京都のホテルまとめ

京都のホテル

京都にあるホテルで、こだわりのアメニティを揃えているホテルをまとめました。

アメニティ類が客室に揃っているホテルであれば、京都旅行の際の荷物を少なくすることが可能となります。

各ホテルが厳選したこだわりのアメニティを提供しているので、より京都旅行を快適に過ごせます。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

こだわりのオリジナルアメニティが嬉しい!「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」

京都河原町から徒歩2分の観光に好立地な体験型ホテル。こちらは、自然を敬い、自然を生活に取り入れる知恵を活かし、心地よく健康的な生活スタイルを叶える「GOOD NATURE STATION」がプロデュースしています。

客室のバスアメニティは、オリジナルブランド「NEMOHAMO」。

凝り固まり乾燥しがちな頭皮をほぐして潤いで満たすシャンプーや、植物エキスをたっぷりブレンドした美容液のようなトリートメント、肌がつっぱらないやさしい洗い心地のボディソープなど、自宅でも使用したくなるアメニティは、京都旅行の疲れも癒してくれます。

<店舗情報>
・店名:GOOD NATURE HOTEL KYOTO
・住所:京都市下京区稲荷町318番6
・電話番号:075-352-6730

京都駅からすぐ!世界トップブランドのアメニティが常設「京都センチュリーホテル」

京都駅から徒歩2分とアクセスが良い場所で、こちらも京都観光に最適な落ち着いた雰囲気の京都らしいホテル。快適な客室でのステイをさらに居心地良くなるために客室のアメニティはこだわっています。

客室に備えられているシャンプーやコンディショナー、ボディソープといったバスアメニティは、世界トップブランドのバスアメニティ「La Bottega」。また、スイートルームなど特別なお部屋には、京都らしい緑茶をベースとした香りの石鹸やボディローションが用意されています。

バスアメニティ以外にも、京都の老舗喫茶「小川珈琲」のオーガニックドリップコーヒーや今治タオルなど快適に過ごすことができるアイテムが揃っています。

また、全客室に、イオン発生機能付きドライヤーやナイトウェアなど旅行の荷物を少なくすることができる嬉しいアイテムがあります。

<店舗情報>
・店名:京都センチュリーホテル
・住所:京都市下京区東塩小路町680
・電話番号:075-351-0111

女子旅におすすめ!女性が嬉しい取り組みが詰まった「京の温所 丸太町」

御所南エリアに2020年にオープンした明治時代に建てられた京町家をリノベーションされた一棟貸しの宿泊施設。最大4名まで止まることができます。

こちらは、とにかく女性が嬉しく、快適に旅行が楽しめる取り組みがグッと詰まった女子旅にぴったりのお宿。

こちらで提供されているアメニティは、女性に大人気のブランド「THREE」。さらにメイクアップコーナーは広々としており同時に4人並んで支度をすることができるので朝も快適♪ミラーや証明にもこだわっており、透明感のある肌色に見えるよう嬉しい工夫がされています。

人工炭酸のお風呂は湯上りも温かさが続きますし、みんなでワイワイ食事を準備できるアイランドキッチン、眠り心地にこだわったベッドなどなど。

さらに、快適だけではなく、素敵な庭園を眺められる和室があったり、京都を感じることもできます。

<店舗情報>
・店名:京の温所 丸太町
・住所:京都市中京区少将井御旅町341番地2
・電話番号:075-556-0156
京都のホテル

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】