京都駅から宇治上神社へのアクセス方法(市バス・電車・タクシー)

10円玉のデザインで有名な宇治にある宇治上神社のアクセス方法をご紹介します。

ご参考になさってください。

この記事では、

京都駅から宇治上神社へのアクセス方法(市バス・電車・タクシー)

について紹介しています。ご参考になさってください。

京都駅から電車で宇治上神社へ行く方法

JR線で宇治へ向かう方法についてご紹介します。

京都駅から奈良線に乗車して宇治まで目指しましょう。

宇治駅はJR線と京阪線の2つあるのですが、京阪宇治駅からの方がアクセスが良いので、途中で京阪線に乗り換えます。

乗車駅:京都駅JR奈良線奈良・城陽方面行(プラットホーム:8/9/10番)

乗り換え:JR六地蔵駅

乗車料金:200円

所要時間:約15分

JR六地蔵駅から電車で宇治上神社へ行く方法

JR六地蔵駅で降車して、京阪線に乗り換えるのですが駅まで約5分歩く必要があります。

そして、宇治へと向かう京阪電車に乗車します。

乗車駅:京阪六地蔵駅

乗り換え:京阪宇治駅

乗車料金:210円

所要時間:約10分

最寄駅(京阪宇治駅)から宇治上神社まで徒歩のアクセス方法

京阪宇治駅から宇治川沿いを歩けば約600メートルで宇治上神社へ到着します。

降車駅:京阪宇治駅

京阪宇治駅から宇治上神社への徒歩での所要時間:約6分

京都駅かか平等院へタクシーでの行き方

京都駅から、タクシーで平等院へ向かうと、渋滞していない場合は約35分で到着します。料金は約4,000円となりますので4人グループの場合は、1人あたり約1,000円となります。

京都駅から宇治駅に行く方法も良いと思いますが、あまりタクシーで行く理由は思いつきません。宇治駅行きの電車の始発は京都駅なので座席に座ろうと思えば座れますし、お土産屋さんやお茶屋さんがたくさん近くにある宇治駅で降車できます。

とても疲れている場合や、少しでも歩くのが辛い方にはおすすめの移動手段ですね。