京都観光ができない時のオススメ!

通勤/通学時間に楽しめます♪

奈良市の焼き芋専門店「維新蔵(いしんくら)ならまち店」

2020年に新しくオープンした奈良県奈良市の焼き芋専門店「維新蔵(いしんくら)ならまち店」を紹介します。

スポンサーリンク

焼き芋専門店「維新蔵(いしんくら)ならまち店」

2020年6月に「鹿児島の隆起した大地のイメージ×吉野杉」コンセプトにオープンした焼き芋専門店。店内は、吉野杉を使用したカウンターやカフェ席が奥まで続いており、店内でも食事が楽しめます。

維新蔵は鹿児島県南九州市の焼き芋専門店で、こちらの「維新蔵ならまち店」は奈良にオープンした1号店。たくさんのお菓子と焼き芋を提供しています。

維新蔵(いしんくら)ならまち店の詳細情報

名前:焼き芋専門店 維新蔵ならまち店
住所:奈良県奈良市下御門町4 eリュエル 1F
電話番号:074-225-5130
詳細情報:https://oimo.co.jp/shop-list/

「100日熟成濃密焼き芋維新蔵さつまミライ」

維新蔵ならまち店の看板メニュー。焼き芋は契約農家さんが丹精込めて育てたさつまいもをお店独自の門外不出の製法でじっくりと焼き上げたオリジナルの商品。さつまいも本来の甘みを最大限に引き出す製法で作られた焼き芋は50〜60度の糖度!スイーツと同じくらいの甘さです。

焼き芋は、口に含むと蜜が溢れてきます。力を入れなくても切れてしまうほど柔らかトロトロ。甘みと旨味をそなえた食べやすい焼き芋です。

焼き芋を使用した焼き菓子が豊富!

焼き芋ワッフルや焼き芋ドーナツ、焼き芋サンドといった焼き芋を用いた焼き菓子が豊富に揃っています。

また、これからの季節にぴったりの王道ミルクソフトクリームを提供しています。佐賀県の“風の牧場”で育ったストレスフリーの牛さんのソフトクリームで、小麦粉不使用さつまいもせいんべい付き。

<メニューの一部を紹介>
・さつまミライ…240円/100グラム
・焼き芋ワッフル…350円
・焼き芋ラミントン…300円
・お芋チップス…850円
・焼き芋マフィン…S250円/M350円/L400円
・焼き芋サンド…450円
・焼き芋パウンドケーキ…350円
・焼き芋クッキー…300円

おしまいに

店内では、焼き芋商品と「Allpress Espresso Blend」をエスプレッソマシーンで煎れたコーヒードリンクを提供しており、ゆったりとくつろぐことができますよ。

焼き芋好きの方で奈良を訪れる方はぜひ訪れてみてください。