嵐山のおすすめランチまとめ

嵐山のおすすめランチ情報をまとめました。

スポンサーリンク

嵐山熊彦(たん熊北店)

嵐山に静かに佇む築100年の一軒家で、創業から80余年に渡って京料理の名店である「たん熊北店」の伝統を受け継ぎ、四季の移ろいを表現された繊細な味わいと端麗な風味を感じる京料理を振る舞います。嵐山に流れる大堰川を眺めながら旬の味覚を楽しみませんか?

・鵜飼など嵐山の祭事を眺めながら食事を楽しめる
・建物内には希少な屏風や調度品の数々の和の空間
・京料理の名店「たん熊北店」の流れを汲む、最高の京料理をいただける

店舗情報
店名:嵐山熊彦(たん熊北店)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町5-1
電話番号:075-861-0004
URL(詳細情報):嵐山熊彦(たん熊北店)

京嵐山 錦

数奇屋造りの建物は、都会の喧騒を忘れる落ち着く空間。部屋毎に異なるしつらえは風情が有り、初めて京都に来る方や海外からのお客様にも喜ばれるでしょう。落ち着きのある空間では訪れた方と親密な時間を過ごすことができます。厳選した旬の食材を用いた正統派日本料理は大変満足度が高いと評判です。

・京野菜など京都や近郊の食材が楽しめる
・個室あり(お座敷・椅子とテーブルの2パターン)
・京情緒を感じる数奇屋造りの建物
・大切な人のお祝いや接待、デートにおすすめ

店舗情報
店名:京嵐山 錦
住所:京都市右京区嵯峨嵐山中ノ島公園内
電話番号:075-871-8888
URL(詳細情報):京嵐山 錦

旅亭 嵐月

渡月橋のすぐ近くにある純和風の旅亭は、観光地にありながら静寂に包まれたロケーションにあります。心地良い空間で嵐山の景色を楽しみながら懐石料理をいただけます。味はもちろん、彩りを表現された嵐月のお料理は、素材の味を崩さないよう丁寧に調理されています。季節毎に最適な方法で振る舞われます。

・静かな高級感のある空間(日本庭園あり)
・旬の食材を最適な調理法で最高の料理に仕上げる
・個室あり

店舗情報
店名:旅亭 嵐月
住所:京都市右京区嵯峨嵐山中ノ島公園内
電話番号:075-871-8888
URL(詳細情報):旅亭 嵐月

天龍寺 篩月

天龍寺直営の精進料理のお店。山菜や野草、海草など野菜を中心に四季折々の素材を用いた精進料理は至福の時間を堪能できます。落ち着いた上品な空間とおもてなしは訪れた方の期待を裏切りません。動物性の素材を使用していないので、ベジタリアンの方もいただけるお料理となります。

・精進料理(動物性食材を使用していない)
・天龍寺の境内にある直営のお料理店
・庭園を眺めながら食事を楽しめる

店舗情報
店名:天龍寺 篩月
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
電話番号:075-882-9725
URL(詳細情報):天龍寺 篩月