バンコクガーデン(Bangkok Garden)の絶品タイ料理

京都グルメ

こんにちは。

私は京都の宿泊施設でフロントスタッフをしているまめたこ(Mametako)といいます。

寒い京都を乗り切る方法は色々あると思います。

鍋食べたり、ラーメン食べたり、身体温まる食べ物が食べたくなりますよね。

今回は、御所南にあります、

バンコクガーデン

に行って来ましたので、その様子をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンコクガーデン

バンコクガーデンのメニュー

とにかく多いです。

仕事終わり、目がしょぼしょぼしていた私は、

途中でメニューを追うのをやめました。

約100種類、もっとあるのかな。とにかくメニューが多い!そして、辛さも唐辛子????の数で表されており、わかりやすかったです。

バンコクガーデンの店内

南国的な雰囲気の中にテーブル席が並びます。

それぞれ、いい具合の感覚で並んでいますので、周りにお客さんがいてもリラックスして食事をいただけます。

厨房の前を通ると、タイ語で挨拶されます笑

京都市内にタイ料理のお店は多い

京都はパン屋さんが多い。

と伝えると驚かれる方が少なからずいます。

実は京都の人々はパンの消費率が日本で一番多いんです!

、、、、

とこの話は置いておきます。

意外とタイ料理のお店も多いんですよ。 個人的に一番タイ料理がうまい店はバーン・リムナーム! バーン・リムナームについてはこちら

バンコクガーデンをいただく!

グリーンカレー以外名前を忘れてしまいました(笑) 二人で行って4品いただきました。 グリーンカレーにはご飯もついてます。 たらふく食べたいってわけではない場合は4品でちょうどくらいです。 今回は4品、飲み物は注文せずで合計4,200円でした。 一人2,000円くらいですね。 これくらいならなんとか、、、 私でも払えます。 なんででしょうね。 変なことしてないのにお金って溜まらないし、生きてたらお金減りますね。

バンコクガーデンの詳細情報

営業時間ランチ11時30分~14時00分、 ディナー17時30分~22時00分
定休日日曜日
電話番号075-888-1554
ホームぺ―ジhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26004188/

バンコクガーデンの場所

  京都御苑のすぐ南側にあります。 最寄りの駅は京都地下鉄烏丸線丸太町駅になります。 京都三珍鳥居の唐破風鳥居がある厳島神社もすぐ近くですね!

おしまいに

寒くなると辛いものを食べて、温まりたくなります。

普段は職場からもほど近いのでランチをいただきに来ます。

ランチは3種類から選ぶ感じだったかな?

久しぶりに晩御飯に来るとメニューの多さに驚きました笑

今回も、友人に色々話を聞いていただき、美味しいものを食べ、英気を養いました。

でも、なんでなんでしょう、

帰るときは自然と涙が溢れていました。

涙腺がバカになって困ります笑

今日から英語の勉強を始めました。

自分に余裕がある時に過去記事を英語翻訳できればな、と思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

応援よろしくお願いいたします。

まめたこ