銀閣寺へアクセス|祇園からの行き方(バス・電車・タクシー)

「祇園から銀閣寺へのアクセス方法が知りたい」
「銀閣寺への交通手段(市バス・電車・タクシー)の料金や時間が知りたい」
という方におすすめです。

この記事では、
◆祇園から銀閣寺へのアクセス方法(市バス・電車・タクシー)
◆料金と所要時間
◆メリット・デメリット
についてご紹介しています。ご参考になさってください。

バスでの行き方と所要時間
バス停「ぎおん」から銀閣寺へ向かう市バスに乗車することができます。
バス停は複数箇所にあるので、乗り場を間違えないようにご注意ください。
市バスは1時間に約8本運行しているので、待ち時間は心配ありません。
祇園は、人気の観光地なので車内が混雑している場合は次の市バスを待つのも良いかと思います。

◆乗車バス停:祇園(C乗り場)
◆乗車バス:市バス急行100系統(平安神宮・銀閣寺行)
◆降車バス停:銀閣寺前
◆乗車料金:230円
◆所要時間:約20分

バス停「銀閣寺前」から銀閣寺まで徒歩での所要時間:約8分
バス停から銀閣寺までは、約700メートルの距離があります。
バス停から銀閣寺までは、まっすぐの道を進むことになります。銀閣寺の参道の幅は広くないので、観光シーズンであれば、混雑が予想されますのでご注意ください。

バス停「銀閣寺前」から銀閣寺まで徒歩での所要時間:約8分

タクシーでの行き方と所要時間
祇園からタクシーで銀閣寺へ移動する場合の所要時間は約15分です。
市バスと比べて早く到着することが可能ですね。
ただし、市バスにも言えることですが、旅行シーズンで道路が渋滞した場合は、所要時間が大幅に伸びる可能性がありますのでご注意ください。
また、市バスの車内は混むことが多いので、大量の荷物がある場合などはタクシーであれば快適に向かうことができます。

☆ヤサカタクシー
タクシー事業部:075-842-1212/077-455-0700
観光タクシー事業部:075-842-1212
☆都タクシー
電話番号:075-671-8216
☆京都相互タクシー
電話番号:075-862-3000/075-861-1234

◆乗車場所:祇園
◆降車場所:銀閣寺
◆乗車料金:約1,600円
◆所要時間:約15分

京都アクセス

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】