京都駅から実相院へのアクセス方法(バス・電車・タクシー)

「京都駅から実相院へのアクセス方法が知りたい」
「どこからバスに乗ればいいのかわからない」
「どの行き方が一番おすすめ?」

という方におすすめです。

こちらの記事では


◆京都駅から実相院までのアクセス方法(バス・電車・タクシー)
◆それぞれの所要時間と乗車料金
◆メリット・デメリット


について紹介させていただきますのでご参考になさって下さい。

スポンサーリンク

京都駅から実相院へ電車とバスを使った行き方

京都駅から実相院へ直通のバスは走っていないので、国際会館まで地下鉄で移動して下さい。

国際会館からは実相院までバスが出ています。

地下鉄は交通渋滞に影響されずに移動できるので、時間通りにつかないといったことにはあまりならないので良い移動手段ですね。

終点が目的の駅になるので、最後までゆったりと座っていても大丈夫です。

◆乗車駅:京都駅
◆降車駅:地下鉄烏丸線(国際会館行)
◆乗車料金:290円
◆所要時間:20分

国際会館駅から実相院へのアクセス方法

国際会館駅のバス乗り場で京都バスに乗車して向かいますが、実相院へ向かうバスは1時間に2〜3本しか運行していません。

時間に余裕を持ってバスを待つことをおすすめします。

◆乗車バス停:国際会館駅バス乗り場(1番乗り場)
◆乗車バス:京都バス24系統(岩倉実相院行)
◆降車バス停:岩倉実相院
◆乗車料金:230円
◆所要時間:約12分

実相院までのアクセスで使える1日乗車券もあります!

京都の地下鉄(烏丸線・東西線)、市バス・京都バスが1日乗り放題のワンデーフリーパス(1日乗車券)が地下鉄の券売機で販売されているので、そちらを購入すれば、お得に京都観光できるのでおすすめです。

大人は1人1,200円、子供は600円になります。

京都駅から実相院へタクシーを使った行き方

京都駅の中央改札を抜けると広がる京都駅烏丸口のすぐ近くにタクシー乗り場があります。

普段から何台も並んでいるので、待ち時間なくスムーズに乗れるので大変便利、京都観光する方で利用される方も多いです。

京都駅からタクシーで実相院へ向かう場合は、道路の状況にもよりますが、約35分ほどかかります。乗車料金が高くなりますが、天気が悪い日や身体が不自由な方、荷物がたくさんある場合など助かるアクセス方法になります。

乗車場所:京都駅タクシー乗り場
乗車料金:約4,000円
所要時間:約35

岩倉実相院門跡の詳細情報

住所:京都府京都市北区紫野大徳寺町83-1

拝観時間:午前9:00〜午後5:00(不定休)

拝観料金:大人/500円、小中学生/250円

お問い合わせ:075-781-5464

公式ホームページ:http://www.jissoin.com/