河合神社へアクセス|京都駅から行き方(バス・タクシー)

「京都駅から河合神社へのアクセス方法が知りたい」
「河合神社に言う予定がある」
「河合神社へのアクセス方法は一番何がおすすめ?」
という方におすすめです。

こちらの記事では
◆京都駅から河合神社までのアクセス方法(バス・タクシー)
◆それぞれの所要時間と乗車料金
◆メリット・デメリット
について紹介させていただきますのでご参考になさって下さい。

河合神社は、
糺の森内にある神社で、玉依姫命が祀られている神社です。
御祭神である玉依姫命は、とても美しい神様とされており、美しくなるご利益を授かるために、全国の女性が訪れる神社として有名です。
緑豊かな糺の森の中にある朱色の鳥居は、とても映えます。
訪れて、神様にお願いすると、美しくなりたい!という気持ちを聞いていただけるかもしれませんよ。

京都駅から河合神社へバスを使った行き方
バスに乗れば、京都駅から下鴨神社の最寄りバス停まで、乗り換えなしで向かうことができます。
複数のバスが運行しているので、待ち時間はそこまで気にしなくても大丈夫です。

<市バス205系統>
◆乗車バス停:京都駅バスターミナル(A2乗り場)
◆乗車バス:市バス205系統(河原町通 四条河原町 北大路バスターミナル行)
◆降車バス停:下鴨神社前
◆乗車料金:230円
◆所要時間:約30分
京都バス73系統は、1時間に約8本の間隔で運行。

<市バス4系統>
◆乗車バス停:京都駅バスターミナル(A2乗り場)
◆乗車バス:京都市バス4系統(四条河原町・上賀茂神社行)
◆降車バス停:四条大宮
◆乗車料金:230円
◆所要時間:約30分
京都バス73系統は、1時間に約4本の間隔で運行。

バス停「下鴨神社前」から河合神社へアクセス
バス停から約500メートルの距離に河合神社はあります。
5分ほど歩くと到着します。

京都駅から河合神社へタクシーを使った行き方
京都駅烏丸口にあるタクシー乗り場から、河合神社へタクシーで向かう場合は、20分ほど時間がかかります。
市バスより早く到着することができますが、乗車料金は高くなります。

◆乗車場所:京都駅タクシー乗り場
◆降車場所:河合神社
◆乗車料金:約2,500円
◆所要時間:約20分

京都駅から河合神社へアクセス方法まとめ
京都駅から河合神社に向かう場合は、市バスに乗ることをおすすめします。
タクシーを利用した場合と比べ、所要時間が10分しか変わらないし、乗車料金を安いのが理由です。
市バスも京都駅から発車するので、吸われる可能性が高いので快適に向かうことができると思いますよ。

京都アクセス

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】