受験生必見!京都医療科学大学へアクセス|京都駅からおすすめの行き方

京都アクセス

この記事では、京都駅から京都医療科学大学へ初めて行く方に、わかりやすくアクセス方法を紹介します。オープンキャンパスや受験の際に、ご参考になさってください。

「京都医療科学大学のオープンキャンパスに行く」
「京都医療科学大学の受験を受けに行く」

という方におすすめです。

京都医療科学大学のキャンパス

京都医療科学大学のキャンパスは京都府南丹市園部町にあります。京都市内ではありませんが、最寄駅である園部駅から徒歩圏内に大学があるのでアクセスが良いといえます。

京都駅からですと、京都医療科学大学のキャンパスにアクセスしやすいです。京都駅周辺の静かで受験生が宿泊するホテルをまとめているので、詳しい情報が気になる方は京都駅周辺の受験生におすすめのホテルをご確認ください。
学校名:京都医療科学大学
住所:京都府南丹市園部町小山東町今北1-3
電話番号:0771-63-0066
公式ホームページ:https://www.kyoto-msc.jp/

京都医療科学大学はどんな大学?

京都医療科学大学は、診療放射線技師育成のパイオニアであり、診療放射線技師養成校として日本で最も長い歴史をもつ大学です。大学内の施設や設備には先進的な医療機器が豊富に揃っているので、万全の状態で学生をバックアップできる環境が整っています。

京都医療科学大学へおすすめの行き方

京都医療科学大学に京都駅から向かう場合は電車での移動となります。在来線快速に乗ると40分かからず最寄駅の園部駅に到着することができます。途中で乗り換える必要もなく、京都駅が始発となるため座れないという問題もありません。

◆乗車駅と時刻表:京都駅(JR嵯峨野線快速・園部行き)
◆降車駅:園部駅
◆乗車料金:590円
◆所要時間:36分

園部駅から京都医療化学大学までは西出口から歩いて4分ほどとなります。どのような道順か詳しく知りたい方はこちらのページをご参考になさってください。

受験生/親御さんにおすすめの宿泊場所は?

上記でキャンパスへのアクセス方法を紹介させていただきました。

受験日もしくはオープンキャンパスの日に、スムーズにそれぞれのキャンパスにアクセスするには、どこで宿泊するのがおすすめかご紹介します。

京都医療化学大学へ行く場合のおすすめの宿泊場所は?

京都医療化学大学に向かう場合におすすめの宿泊場所は京都駅周辺です。京都駅周辺であれば電車に乗りやすく、京都市内で一番大きな駅なので、食事するための飲食店やコンビニがある他、耳栓や文房具を忘れた場合は大型ショッピングセンターのイオンがすぐ近くにあります。

京都駅周辺のおすすめホテルまとめ
京都駅周辺にあるおすすめのホテルをまとめました。 THE THOUSAND KYOTO ・全室禁煙 ・最大24時間滞在できる好きな時間にチェックインできるプランあり ・カフェ・バー・スパ完備 ・滞在中のカフェ/バー/レストラン(イ...