京都でおすすめのジャズ喫茶(カフェ)まとめ

 

京都にあるおすすめのジャズ喫茶(カフェ)をまとめました。

スポンサーリンク

jazz spot YAMATOYA

京都で「ジャズ喫茶はどこが好き」と質問すれば真っ先に名前が上がるのがこちらのお店です。1970年に開店後、60年以上にわたり、ジャズの魅力を発進してきました。
過去にニューヨークタイムスにも取り上げられたことがあり、日本だけでなく国外からお客様が訪れることもあるようです。

JAZZ in ろくでなし

木屋町通南側で40年移動にわたり営業している老舗ジャズ喫茶店。ビルの2階にひっそりとある大人の隠れ家です。月に数回ジャズライブが開催されたり、年に数回映画の上映がおこなわさつまいも ています。
コアなファンが多いこちらのお店は真のジャズ好きにおすすめ。

ZAC BARAN

黒の看板が目を引くヤマトヤの正面にあるジャズ喫茶店。こちらでは不定期でジャズの生演奏ライブが開催されており、他のジャズ喫茶店に比べると気軽に訪れることができる雰囲気。
看板メニューのドライカレースペシャルをいただきながらジャズを楽しみませんか?

ジャズカフェ・む~ら

閑静な住宅街にひっそりと佇むジャズカフェ。毎晩のようにジャズライブが開催されており、連日満員になるほど愛されているお店です。お昼はレコードから流れるジャズを楽しめます。

le club jazz

100枚のCDより、1回のライブを」というコンセプトで20年以上前から営業を続けているお店。京都市内中心地からもアクセスしやすく、金曜日と日曜日以外は毎日ライブ演奏が行われています。提供されているアルコール類も1杯500円とリーズナブルな価格。
お仕事や私生活で疲れた時にジャズを聴いて癒されるのも良いでしょう。