南禅寺周辺の美味しいディナーがいただけるお店まとめ

南禅寺周辺で美味しいディナーがいただけるお店をまとめました。

桜鶴苑

大正4年に建てられた母屋は歴史ある独特の雰囲気を味わえます。旬の食材を使用した季節感溢れる京懐石を楽しめます。調味料に至るまで全ての食材は料理長のこだわり。素材の味を引き出すために丁寧な調理がほどこされています。

お料理をいただく個室からは、日本を代表する作庭師の小川治兵衛が手掛けた散水式庭園を眺められます。

店舗情報
店名:桜鶴苑
住所:京都市左京区南禅寺草川町55
電話番号:075-771-4112

美濃吉本店 竹茂楼

享保元年から続く「美濃吉」の本店。江戸時代には京都所司代から「川魚生洲八軒」として許可された歴史があります。建物からは、苔むす竹林の庭や小さな滝など季節の移ろいを感じる眺めを楽しめます。

素材の味を最大に引き出された伝統の京懐石。名物の鰻(うなぎ)や京野菜を使用した定番の一品のほか、季節を感じるお料理も豊富です。

客室のお座敷はそれぞれ異なるしつらえが施されており、2名から最大80名まで対応可能。椅子とテーブル席もあるので、外国の方やご年配の方までゆったりとくつろげます。

店舗情報
店名:美濃吉本店 竹茂楼
住所:京都市左京区粟田口鳥居町65番地
電話番号:075-771-4185

バー「麓座(ろくざ)」

ウェスティン都ホテル京都内にあるバー。ピアノラウンジではジャズの生演奏が行われており優美な空間となっています。提供されるお料理は京都らしさを演出したもので、海外からのお客様からも評判が高いです。

グランヴァンとヴィンテージを含む100種類のシャンパンリストからお好みに合わせてご提案していただけます。カクテルは国産のスピリッツをベースに国産のリキュール、新鮮なハーブとフルーツが使用されています。

大切な方と美しい夜を過ごしたいとお考えの方におすすめ。

店舗情報
店名:バー「麓座(ろくざ)」
住所:京都市東山区粟田口華頂町1 3F
電話番号:075-771-7158

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】