高野川を眺められるCAFE airでカフェええなぁ(ワンコ同伴OK)

高野川を眺められるCAFE airでカフェええなぁ(ワンコ同伴OK) 京都グルメ

この記事は、京都市左京区高野川沿いのカフェ「Cafe air」について紹介します。

  • 「京都で川見ながらのほほんとくつろぎたい」
  • 「ワンコと一緒に食事を楽しめる場所を京都で探している」

という方におすすめです。鴨川沿いでランチ・お茶を楽しみたい方はご参考になさってください。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

Cafe airについて

本日はお天気も良く、せっかくなので高野川沿いでふらっと立ち寄れるカフェを探していたところ、Google Masで口コミも良いとても素敵な雰囲気のカフェを発見。

京都産の素材のドリンクやスイートを食べれて、お値段も手ごろ。もちろん美味しい。お店の雰囲気も良く、川沿いでテラス席もあるというのは、素晴らしすぎます。
-Google mapの口コミから引用

自転車を走らせて、行ってみることにしました。お店に伺う前にご自身で連絡することをおすすめします(コロナの影響で営業時間など変更することも考えられます)。

Cafe airの詳細情報

  • 店名:Cafe air(カフェ エアー)
  • 住所:京都市左京区下鴨東森ヶ前町19 カーサ下鴨1F
  • 電話番号:075-721-6117
  • 詳細情報:食べログページ

Cafe airの場所/テラス席あり(わんこ同伴OK)

Cafe airは下鴨神社近くを流れる高野川や比叡山を眺めながらランチやドリンクを楽しめるカフェです。河原に迫り出しているテラス席があり、天気が良い日は気持ち良いです。

テラス席はワンコ同伴でも大丈夫です。川沿いを散歩がてらカフェに寄るお客様も多いかもしれません。

Cafe airのメニュー

旬のお野菜をふんだんに使用したメニューが豊富に揃っています。京都は大原・静原で採れた新鮮野菜をいただけるスイーツやランチが人気です。

わたしがいただいたメニュー

昼食は家で済ませていたので、飲み物を注文しようと思っていたら、季節のメニュー「大原トマトのジェラート」が目に入り、とても惹かれたので迷わず注文しました。

口に含むとものすごく滑らか。トマトのつぶつぶや青くささもなく、軽やかな酸味とジェラートのくちどけの良さが口に広がりました。

大原産のトマトだけではなく、隠し味でブルーベリーも入れておられるそうで、とても食べやすかったです。個人的に、ホームランの味、絶品です。

まとめ

モーニングやランチ、ワインをはじめとしたアルコール類もとても評判が良いので、また近々来てみたいなぁと今からわくわくしています。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】