ぎょうざ処 亮昌(すけまさ) 高辻本店

グルメ

京都で餃子(ぎょうざ)が好きな方におすすめしたいぎょうざ処 亮昌 高辻本店を紹介します。カジュアルな店内でリーズナブルに美味しい餃子がいただけます。

ぎょうざ処 亮昌 高辻本店

餃子を食べる時、具材を気にすることはありませんか?こちらのお店の餃子はニンニクが含まれていないのが特徴で、平日の夜や結婚式の打ち合わせ前に利用しても全然問題がない「いつでも食べられる餃子」を提供しているお店です。

京都市内でも高辻本店以外に新風館など複数箇所でお店を構えられています。

提供メニュー

提供メニューは餃子を中心とした定食(単品もあり)とお味噌汁やおばんざいなどのサイドメニューとなります。

リーズナブルな値段設定は、一人暮らしのサラリーマンにはありがたい!

お持ち帰り

餃子は店内でいただけるほか、テイクアウトすることも可能です。コロナ渦で、できる限り外食を避けている方も家で美味しい餃子を楽しめますよ♪

今回いただいたメニュー

今回はぎょうざ定食 Bをいただきました。ぎょうざ6個のほか、お味噌汁と日替わりのおばんざいがついてきます。

京もち豚と九条ネギたっぷりの餃子はご飯がすすみます。

ぎょうざのたれは亮昌特製で、揚げ昆布を利かせた自家製和風ラー油を混ぜていただきました。

お店の詳細情報

  • 店名:ぎょうざ処 亮昌 高辻本店
  • 住所:京都府京都市下京区堀之内町263
  • 電話番号:075-201-6175

おしまいに

リーズナブルに美味しい餃子をいただける亮昌は、おやすみの日にふらっと訪れるのにもおすすめです。カジュアルなお店で居心地が良く、何度もリピートしたくなるお店でした。ご馳走様でした。

四条烏丸付近で、ランチ・ディナーのお店をお探しの方はぜひどうぞ。

 

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】