【祇園ディナー】路地裏の隠れ家的居酒屋山口西店

ディナー

「祇園のリーズナブルなお店が知りたい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

祇園のど真ん中にある隠れ家的な庶民派のお店を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

めし処 山口西店

祇園の細い路地を入った場所にある山口西店は路地裏にあり、外観から中の様子が全くわからないので初めて訪れた方には敷居が高いお店だと感じてしまいそうな佇まい。

暗くて分かりづらいですが、右手の路地から奥に進みます。

いい雰囲気の通りを進むと、お店が見えてきます。

店内は庶民的なお店でリラックスして食事を楽しむことができます。一緒に訪れた方は「昔懐かしい昭和の大衆居酒屋のような感じ」と言っていました。

祇園という立地で、美味しくて安い料理をいただけるお店として有名なのだとか。

店内の様子

2階建ての1階部分は小上がりの座敷席がいくつかとカウンター席、2回部分は御座敷になっており宴会を開くことも可能です。

壁にはメニューがずらっと貼られており、庶民的な雰囲気。

テーブルに置かれているメニューにはかなりの数のお品書き、どれを注文しようか迷ってしまいますね。

今回いただいたお料理

お酒と一緒に楽しみつつ、友人と昔話に花が咲きました。

同じ祇園に、わたしのお気に入りのお店である豆腐料理とおばんざいが美味しい「豆cco」があるぎをん小路に「山口大亭」とうお店があるのですが、昭和50年にこちらのお店が東西で分かれた際に誕生したのが「山口西店」。

どちらも気軽に食べられる小鉢料理やお造り、丼物を提供されています。

山口西店の詳細情報

営業時間17:30〜0:00
定休日日曜日
お問い合わせ075-551-2995
住所京都府京都市東山区花見小路通末吉町西入
ホームページ-
備考-