【祇園ディナー】路地裏の隠れ家的居酒屋山口西店

【祇園ディナー】路地裏の隠れ家的居酒屋山口西店 京都グルメ

この記事では、京都市東山区にある祇園の路地裏の隠れ家的居酒屋山口西店について紹介します。

  • 「祇園のリーズナブルなお店が知りたい」

という方におすすめです。ご参考になさってください。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

めし処 山口西店

祇園の細い路地を入った場所にある山口西店は路地裏にあり、外観から中の様子が全くわからないので初めて訪れた方には敷居が高いお店だと感じてしまいそうな佇まい。

暗くて分かりづらいですが、右手の路地から奥に進みます。

いい雰囲気の通りを進むと、お店が見えてきます。

店内は庶民的なお店でリラックスして食事を楽しむことができます。一緒に訪れた方は「昔懐かしい昭和の大衆居酒屋のような感じ」と言っていました。

祇園という立地で、美味しくて安い料理をいただけるお店として有名なのだとか。

山口西店の店内の様子

2階建ての1階部分は小上がりの座敷席がいくつかとカウンター席、2回部分は御座敷になっており宴会を開くことも可能です。

壁にはメニューがずらっと貼られており、庶民的な雰囲気。

テーブルに置かれているメニューにはかなりの数のお品書き、どれを注文しようか迷ってしまいますね。

山口西店で今回いただいたお料理

 

お酒と一緒に楽しみつつ、友人と昔話に花が咲きました。

同じ祇園に、わたしのお気に入りのお店である豆腐料理とおばんざいが美味しい「豆cco」があるぎをん小路に「山口大亭」とうお店があるのですが、昭和50年にこちらのお店が東西で分かれた際に誕生したのが「山口西店」。

どちらも気軽に食べられる小鉢料理やお造り、丼物を提供されています。

山口西店の詳細情報

営業時間17:30〜0:00
定休日日曜日
お問い合わせ075-551-2995
住所京都府京都市東山区花見小路通末吉町西入
ホームページ-
備考-
京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】