祇園の安くて美味しいおばんざいランチなら【豆cco】

おばんざい盛り合わせおばんざい

「京都祇園で美味しくてリーズナブルなランチが食べたい」

「京都祇園で美味しいおばんざいが食べたい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

祇園の飲食店というとお高いイメージですが、そんな中で「豆cco」は非常にリーズナブルなお店。

◆関連記事◆
京都祇園でほぼ1,000円で食べられるランチ5選
地元民おすすめの絶品親子丼が食べられるぎをん 権兵衛
祇園で早朝7時から朝食が食べられるやまもと喫茶
【京都祇園】絶品パフェが食べられるカフェ10選
スポンサーリンク

祇園で美味しいおばんざい&豆腐料理が食べたいなら 豆cco

四条通りから北にスッと伸びているぎをん小路を進むと見えてくる豆cco。

こちらのお店は、京都らしいおばんざい料理を提供している飲食店で、元気で愛想が良いお母さんが一人で切り盛りしています。

店内はカウンター6席のこじんまりとしたしつらえで、自然と隣のお客さんと会話がはずみます。

気取らず、自然体で過ごすことができる雰囲気をお母さんが作り出していますよ。

お母さんのご実家が豆腐屋さんだったこともあり、豆腐料理は絶品です。

豆ccoのメニュー例

おばんざいの盛り合わせは私の定番メニューの一つ。

おばんざいの内容は日によって決まります。

今週は何かなって考えるのも一つの楽しみです。

おばんざい盛り合わせ

おばんざい盛り合わせ

おばんざい盛り合わせ2

おばんざい盛り合わせ

おばんざい盛り合わせ3

おばんざい盛り合わせ

豆ccoで必ず注文する【おからサラダ】と【汲み上げ湯葉】

私がこの店をお勧めする際に、必ずお勧めするメニューが二つある。

おからサラダ汲み上げ湯葉である。

おからサラダは豆ccoのお母さんが考案されたこのお店オリジナルのメニューです。

おばんざい盛り合わせに必ず付いてくるのですが、わたしは追加でいつも注文してしまいます。

おからの味がしっかり感じられるヘルシーなサラダは女性におすすめ。

おからサラダを気に入ったお客様が、わざわざもう一度レシピを訪ねに来たこともあるとか。

汲み上げ湯葉も本当におすすめ。

出来立てのあったかい湯葉はトロッとしていて口の中をあっという間に流れていきます。

濃厚な湯葉の風味が口の中に広がり、味・触感・香りといろんな感性が刺激される最高の一品。

この二品は豆ccoで食事する際はぜひお試しいただきたいですね。

豆ccoの詳細情報

営業時間午前11時30分~午後3時
午後5時~午後9時
定休日月曜日
住所京都府京都市東山区祇園町北側286 6MWビル 1F
電話番号075-531-5559

豆ccoへのアクセス/地図

場所は四条通の北側、八坂神社に近い小路「ぎをん小路」を入っていく。

すると「豆cco」と書いた提灯が目に入るだろう。

お母さんが一人で切り盛りするおばんざいのお店、豆cco。

祇園四条通りの小路「ぎをん小路」

四条通からぎをん小路へ

ぎをん小路

おそるおそる

豆cco

豆ccoの暖簾と提灯が目印。


おしまいに

京都祇園でリーズナブルにランチもディナーも楽しめる豆ccoは気取らず気軽に訪れることができるお店です。

周辺には八坂神社や建仁寺など人気観光スポットもたくさんあるので、合わせて行ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まめたこ(Mametako)