Roji-oku(ロジオク)

この記事では四条烏丸の「Roji-oku(ロジオク)」というレストランについて紹介します。

京都には、美味しい料理が楽しめるお店がたくさんありますが、その中でも注目したいのが、四条烏丸から徒歩5分ほどの場所にある「Roji-oku(ロジオク)」というレストランです。こちらは、ローストビーフとビストロがテーマのお店で、仏光寺室町の少し西へ進んだマンションの路地奥に位置しています。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

Roji-oku

2020年8月10日にオープンした「Roji-oku(ロジオク)」は、マンションの下を進んでいくと、路地を奥へ進んだところにあります。

こちらでは、上賀茂の森田農園など4ヶ所から届く新鮮な野菜と、宮崎産の黒毛和牛を使用した料理が楽しめます。名物であるローストビーフを挟んだサンドイッチや、ビジュアルにも心惹かれる牛タンカツサンドは、20代や30代の男女から人気が高いです。タンの中でも、付け根の部分にあたる上タンを使用しているため、やわらかく脂ののった味わいが楽しめます。

日曜のランチ限定で、メンチカツを使った月見バーガーも人気があります。どのメニューも、上質な素材を使ったカジュアルな料理で、お腹も心も満たされること間違いありません。

お店の詳細情報はこちらのページからご確認ください。

日替わりメニュー

ランチの日替わりメニューは、サラダ、スープ、メイン、雑穀米orパン(おかわり自由)で、肉・魚・パスタから選ぶことができます。バラエティに富んだメニューが楽しめます。また、コースメニューも多数用意されており、お得なランチプランもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

roji-oku(@roji_oku)がシェアした投稿

日替わりメニューは月によって変わるので詳しくは公式インスタグラムをチェックしてください。

ハンバーグ -和牛たっぷりビーフシチューソース-

私が今回食べたのは和牛たっぷりビーフシチューソースのハンバーグです。

黒毛和牛を使用したハンバーグと、とろとろに煮込んだ濃厚なビーフシチューソースが絶妙にマッチした一品です。ハンバーグは肉汁が溢れるほどジューシーで、ビーフシチューソースはコクと旨みが凝縮された深い味わいです。ご飯やパンにもよく合いお箸が止まりません!

店内

店内は、とても清潔感があり、カウンター席が6席、テーブル席が40席も用意されています。普段はロールカーテンで仕切られていますが、歓送迎会や飲み会などでも使いやすく、20代や30代の男女にとっては、デートや女子会にもおすすめの場所となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

roji-oku(@roji_oku)がシェアした投稿

アクセス

阪急京都線『烏丸』駅から徒歩06分、地下鉄烏丸線『四条』駅から徒歩05分と、どちらの駅からも近く、アクセスしやすい場所にあります。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】