京都市で本格タイ料理を食べるなら【バーン・リムナーム】

バーン・リムナームの料理京都グルメ

京都市内阪急河原町駅から徒歩2分にある本格タイ料理レストラン【バーン・リムナーム】

「京都で本格的なタイ料理を食べたい」

「京都市内の美味しいタイ料理店を知りたい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

スポンサーリンク

京都で口コミ評価がとても高いタイ料理店【バーン・リムナーム】

京都市内には、タイ料理店がいくつも存在しますが、その中でも特に口コミ評価が高いのがこちらのお店。

値段もリーズナブルでランチ・ディナーのどちらでもおすすめ。

河原町駅から徒歩2分のとてもアクセスが良い場所に店を構えられています。

高瀬川と鴨川にはさまれているので、5月~9月には鴨川名物納涼床が張り出され、外でも食事を楽しめるようになります。

店名のバーン・リムナームはタイ語で川のほとりの家という意味。

タイ政府公認のタイ料理屋さんなので、タイ料理の味は間違いないです。

バーン・リムナーム@京都

入り口からタイの雰囲気がにじみ出てますよ。

二階席は景色がいいので、食事をするなら二階がおすすめです。

バーン・リムナームのメニュー例

メニューがとても多く、名前と説明だけじゃイメージわかないので、店員さんに訪ねると丁寧に一品ずつ説明してくださいました。

すみません、、

御料理名は忘れてしまいましたので、タイ料理の写真を載せておきますね。

こちらはトムヤムクンでしょうか。

しっかりと辛みがあるのですが、スッとしたすっきり感があり、辛いのが苦手なわたしでも食べやすかったです。

こちらはサラダですね。

ナッツがふんだんに使用されていて、触感が楽しかったです。

タイの御飯料理はどれも好きなのですが、鳥のお肉が入っているのがわたしのお気に入りになりました。

テーブルの上にはナンプラーなどの調味料がいくつも置かれているので、自分で調節して味を整えながら食べるのも楽しかったです。

そして、デザート。

この衣の中には焼バナナが入っていて、トロッととろけそうなバナナに、アイスをちょっとつけていただくと本当に美味しくて、南国にいるような気分になりましたね。

バーン・リムナームの詳細情報

営業時間午前11時30分~午後2時15分
午後5時~午後9時30分
定休日月曜日
住所京都府京都市下京区斎藤町140-28
電話番号075-352-3823
ホームページhttp://www.rimnaam.com/rimnaaminfo.html

バーン・リムナームへのアクセス/地図

・阪急河原町駅下車徒歩2分

おしまいに

バーン・リムナームは納涼床でタイ料理が楽しめる唯一のタイ料理店です。

京都市内の中心地にあり、阪急河原町駅から近いので行きやすいですよ。

京都市内でタイ料理を食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まめたこ(Mametako)