【祇園】老舗の人気店おかるのカレーうどん

ディナー

「祇園の名物店が知りたい」

「舞妓さんも好きなお店に行ってみたい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

今回ご紹介するのは祇園にあるおかる、芸妓さんや舞妓さん、そして有名人も立ち寄る人気のお店。

スポンサーリンク

祇園の老舗人気店「おかる」

おかるは1925年創業の祇園の老舗店の一つ。

美味しいうどんが人気で、特にカレーうどんが有名です。そのほかにも様々な種類のうどんが提供されています。

おかるの店内には数多くの有名人が書かれたサインや舞妓さんや芸妓さんの名前のうちわが飾られており、こちらのお店の人気度がわかります。

値段もリーズナブルでランチにもおすすめ、夜も遅くまで営業されているので最後の締め?で訪れるのもいいかもしれませんよ。

うどん以外の麺類やうなぎ丼など丼物のほか、漬物の盛り合わせ、にしん棒やナス煮の一品もあるので、こちらでお酒を飲むこともできますね。

名物のカレーうどん

おかるの外せないメニューであるカレーうどん。

カレーうどんは夏であれば冷やしカレーうどんなどアレンジされたメニューもあります。

わたしのおすすめはチーズ肉カレーうどん!

柔らかめの京風うどんで出汁はカレーの風味よりも昆布などの魚介系が強く出ているような味わいです。

トロトロの濃厚チーズがカレーの辛味をまろやかにして辛いのが苦手な方でも食べられる上品な美味しさにしてくれますよ。

京都の冬は冷えるので、寒い時期にいただくと身体をほっこりと温めてくれます。

店内の様子

壁には有名人のサインがいっぱい貼られています。

席はテーブル席と奥には小上がりもあります。

おかるの詳細情報

営業時間(ランチ)11:00〜15:00
営業時間(ディナー)17:00〜2:30
定休日月曜日・火曜日
お問い合わせ075-541-1001
住所京都府京都市東山区八坂新地富永町132
ホームページ-
備考-