荷物預かり可能!着物借りるなら「きものレンタルwargo」に決まり!

着物美人が京都祇園を歩く京都体験

「京都で着物を着て楽しみたい」
「着物をリーズナブルな値段で借りたい」
「手ぶらで着物レンタルできるお店を知りたい」

という方におすすめの記事です。

京都旅行を考えた時、一度は着物を着たいと思ったことはないでしょうか?

私は京都のホテルで働いていたまめたこと言います。宿泊されるお客様に着物レンタルのお店をこれまでに何度もご紹介してきました。

今回は、気軽に着物を楽しめるおススメの着物レンタルショップ「きものレンタルwargo」をご紹介します。

スポンサーリンク

きものレンタルwargo

きものレンタルwargoは、全国に20店舗展開している実績と信頼がある着物レンタルショップです。

京都には、京都駅前や祇園や清水寺など有名観光地に店舗があります。観光地へ行くことと着物レンタルをセットで考えている旅行者も多いでしょう。

wargoは、雑貨屋も運営しており、着物レンタルの際には、豊富な種類の雑貨や小物を選択できることも人気の一つです。

リーズナブルな値段で、素敵な着物に身を包み、京都を満喫できる「きものレンタルwargo」。おすすめです。


<おすすめポイント>
・最新着物20,000着以上
・着物の着付け&小物8点が無料
・最安プランは2,980円〜
・全国に20店舗展開の信頼性
・男性/子供着物レンタルも対応

着物レンタルプラン紹介

・スタンダードプラン:2,980円(Web決済限定)
・メンズ着物プラン:2,980円
・カップルプラン:5,760円
・子供着物プラン:2,980円
その他プランも数多くあります。

プランの詳細情報/Web予約はこちら

wargoのレンタルの流れを説明

どの様な手順で着物レンタルをするのか事前に紹介させていただきます。

こちらは、スタンダードな流れとなります。細かな点や質問などは、きものレンタルwargo公式ホームページからお問い合わせしていただきますようお願いします。

レンタルの流れ(予約)

1:お問い合わせ・予約
電話もしくは、Web予約フォームからレンタル希望日、または下見希望日をお伝えします。
完全予約制ではないので、当日に対応してもらうことも可能ですが、予約しておくと時間通りに対応していただけます。

2:下見で来店
サイズや好みから自分の好きな着物を選べます。着物以外の帯や草履、バッグといった小物も自由に選ぶことができますよ。
また、着付けのスペシャリストが、私たちの要望や目的に合わせて、最高の提案をしてくださいます。
下見ができなくても着物レンタルの予約はできますのでご安心ください。

3:着物レンタルの予約
レンタルする着物と、着用日・着用時間を決めたあと、お支払いとなります。
お支払いは、その場でも着用日か選ぶことができます。
店舗、もしくはWeb事前決済で割引きされるので、お得です。

Web事前決済はこちらからどうぞ

レンタルの流れ(当日)

1:来店と着付け
手ぶらで来店して問題ありません。
もし、帯や着物を持ち込む場合は忘れないように気をつけましょう。

2:ヘアセット・メイク
ヘアセット・メイクの申し込みをした場合は、髪型カタログから着物に合う髪型を選びます。
好きなかんざしを豊富な種類の中から選択しましょう。

3:写真撮影
館内のフォトスタジオで、本格的な一眼レフカメラでの撮影が900円で利用することができます。
こちらでの撮影写真をwargoのホームページで掲載することに同意すれば無料でも撮影してもらえます♪

4:お出かけ
下とはリーケースやリュックなどの荷物は店舗で預かってもらうことができます。
貴重品だけ持って身軽に京都旅行に乗り出せます。

5:返却
閉店時間の30分前までに、着替えて返却します。
もし、返却時間を過ぎそうであれば、有料オプションとして翌日返却することも可能です。

荷物預かりサービスについて

京都きものレンタルwargo祇園四条店では9:00-18:30の間に着物レンタル以外に荷物を預かるサービスも行っています。このサービスは着物レンタルをしない方でも利用可能です


トランク(キャリーバッグ)

大型トランク(キャリーバッグ)可能のトランク預かりは1個500円。


手荷物

手荷物など大型バッグ(縦43㎝ × 横37㎝ × マチ22㎝)に詰め放題。1袋500円。

京都の店舗紹介

きものレンタルwargoは、京都市内に複数箇所店舗を展開しています。

京都きものレンタルwargo 祇園錦店
京都きものレンタルwargo 清水坂店
きものレンタルwargo 京都タワーサンド店
他複数あり

詳しくはきものレンタルwargoの公式サイトからご確認ください。

おしまいに

最後までお読みいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

着物レンタルはもちろん荷物預かりだけでも利用可能なサービスもいいですね。

皆さんの京都観光がより良くなることを願っております。

ご参考までにどうぞ。

もし、ご利用される場合は事前にご自身でご確認くださいね。

それでは失礼いたします。

まめたこ(Mametako)