五条の美味しいランチまとめ

五条の行っておきたい美味しいランチをまとめました。

スポンサーリンク

オールデイダイニング風花

京都東急ホテルの地下1階にあるスタイリッシュでお洒落なホテルダイニング。目の前で調理が行われるライブキッチンから、見た目も美しい多種多様なお料理をいただけます。

ホテル内のフォーマルな空間とホテルならではの接客サービスは、ゆっくりとくつろげる時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:オールデイダイニング風花
住所:京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580番地 京都東急ホテルB1F
電話番号:075-341-2787

THE KITCHEN KANRA

舞鶴港から直送の魚介と新鮮な京野菜、京都黒毛和牛など京都産の食材を楽しめるイタリアンダイニング。薪窯を備えたオープンキッチンと150種類以上のワインが貯蔵されているウォークインワインセラーが特徴の高級感溢れる空間です。

和洋様々な味覚が混じり合ったフュージョンスタイルのコースは、シェフの「良いものを最高の状態でお召しあがし頂きたい」という想いが込められています。

誕生日や記念日などのお祝いの日には、パティシエ特製のケーキを用意していただくことも可能なので、大切な方への想いを伝えたり、サプライズにおすすめ。

店舗情報
店名:THE KITCHEN KANRA
住所:京都市下京区烏丸通六条下る北町190 ホテルカンラ京都地下2階
電話番号:075-344-3821

Ristorante 美郷

地下鉄五条駅から徒歩6分の閑静な住宅街にあるRistorante 美郷は、100年以上の歴史がある古民家がリノベーションされたお店。イタリア郷土料理のコンセプトを大切に、旬の食材が豊富に用いられた繊細で優しいお料理をいただけます。全国各地の魚介類に加え、京都上鳥羽産の無農薬野菜や信州の天然野菜を使用。

坪庭がある落ち着いた店内は、時間の流れがゆっくり感じる落ち着いた空間。5名から10名までの個室も備えられており、記念日や小人数の会食など様々な場面で素敵な時間を過ごせます。

店舗情報
店名:Ristorante 美郷
住所:京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2
電話番号:075-351-0098

京都 鉄板焼 結 ~musubi~

黒を基調とした落ち着いたシックな空間の店内にはカウンター席と個室が備えられています。鉄板焼き料理に使用される和牛は最高級A5ランク。炙り寿司からカツサンド、ステーキなどコストパフォーマンスが良いお料理を提供。

鉄板料理には新鮮な魚介類や京都産の野菜も用いられており、最高級の牛肉をサポートします。リーズナブルにワインと牛肉を味わいたい方におすすめのお店。

記念日やお祝いにぴったりなコースなど用途に合わせた幅広いメニューが揃っています。

店舗情報
店名:京都 鉄板焼 結 ~musubi~
住所:京都市下京区西玉水町284 サンオリジン司 1F
電話番号:075-746-6272

創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO

東本願寺の目の前にある温もりと和の風情が感じる落ち着いた空間。契約農家の京野菜や産地直送の魚介類を存分に用いた京都フレンチをいただけます。中でも毎日早朝に仕入れられた京野菜から調理される「旬の前菜盛り合わせ」は女性に大人気。

地元の食材にこだわったフレンチベースの創作料理はここでしか味わえません。身も心も温まる至福の時間を過ごせます。

店舗情報
店名:創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO
住所:京都市下京区不明門通下珠数屋町上ル卓屋町66-1 1F
電話番号:075-708-2454