【烏丸御池】山田製油が営むゴマクロサロンでランチをいただく

ゴマクロ サロン 京都グルメ

この記事では、烏丸御池にある山田製油が営むアンテナショップ&カフェ「ゴマクロ サロン(Gomacro Salon)」のランチを紹介します。

  • 烏丸御池でランチを探している
  • ゴマが大好き

という方におすすめです。

こちらの店舗は御池通りにあり、毎年行われる祇園祭の名物「山鉾巡行」の終着地点となります。大迫力の辻回しはここからすぐ目の前で行われますよ♪

ゴマクロ サロン(Gomacro Salon)

ゴマクロ サロン(Gomacro Salon)は京都の老舗山田製油が手がけるアンテナショップ&カフェです。

食事をいただけるだけでなく、胡麻製品や調味料が販売されていたり、料理教室や食にまつわるワークショップが定期的に開催されています。

ゴマクロ サロン(Gomacro Salon)の詳細情報

店内

モダンなしつらえでテーブル席とカウンター席があります。

遅咲きで有名な仁和寺の...
遅咲きで有名な仁和寺の御室桜【オンライン京都旅行】2021年4月3日

テイクアウト用のメニューが並ぶショーケースもあり、ついつい眺めてしまいます♪

窓から御池通りを眺めゆったりと過ごされている方もおられました。

テーブルの上には、様々なゴマの調味料が置かれており、使い放題となっています。店内では同じ製品が販売されているので、一度試してから購入できるのもいいですよね♪

メニュー

カレーやバーガー、野菜プレートといったランチメニューが提供されています。

烏丸御池はビジネス街なのですが、健康を意識したビジネスパーソンにとってもこちらのお店はかなり需要があるのではないでしょうか。

使用しているお野菜は契約農家さんから仕入れるもの、そして化学調味料や乳化剤を使用しないという健康に配慮するこだわりのメニューをいただけます。

今回は、野菜プレートをいただきました。

かなりボリューミーで、食べ応えがあるランチは男性でも満足すると思います。

食後のティータイムをしながら、京都旅行の計画を立てるのもおすすめですよ♪

健康的で美味しいランチを食べたい方におすすめのお店です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】