カオススパイスダイナーは京都で辛うまカレーを食べたい方におすすめ

グルメ

この記事は2021年10月に新京極商店街にあるカオススパイスダイナー京都新京極店に行った時の様子について書いています。この日はまだ暑い日で、汗をかきながらピリッと辛いカレーをいただきました。

「スパイスカレーが食べられるお店を京都で探している」
「スパイスカレーの人気店が知りたい」

という方におすすめです。

カオススパイスダイナー京都新京極店

カオススパイスダイナー京都新京極店は新京極通三条下る(新京極商店街すぐ)のカレー屋さん。カオススパイスダイナーはカレーブームの2015年に大阪に生まれたお店で複数店舗展開しており、新京極店は初支店として2017年にオープンしました。

スパイス料理専門店でスパイスカレー以外にもガイヤーンやアヒージョなど提供されています。

  • 店名:カオススパイスダイナー京都新京極店
  • 住所:京都府京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-28 AIビル 2F
  • 電話番号:075-212-1120

 

店内

デザイン性が高いビルの2階にお店があります。店内には2人から4人掛けのテーブル席とカウンター席がいくつかあります。入口が狭いのですが、店内は広々としており天井が高く外の光を取り込む作りとなっており、開放感がすごかったです。

壁にはレコードなどが飾られており、おしゃれなカフェ空間。

メニュー

提供されているカレーは3種類。1種類でも注文できますし、2~3種類をあいがけしてもらうことも可能。カレーやライスの量が調整できるのでたくさん食べたい方も少量で良い方も安心です。ライスは白飯やターメリックライスに無料で変更できます。

日中と夜では提供するメニューが変わるスタイルで、ディナータイムにはガイヤーンやシーフードのプレートやチーズポテト、スパイシーフライドチキンといったお酒が飲みたくなるような辛い料理が提供されています。

わたしたちがいただいたメニュー

3種類のカレーを提供されていたので、カオスポークキーマとダブルチキンマサラの合いがけに白米とターメリックライスにパクチーのトッピング、

黒酢ポークマサラに白米とターメリックライスにガイヤーンのトッピングをいただきました。

ガイヤーンとはタイ風のチキングリルでとってもジューシー。スパイスカレーと相性抜群でした。次回カレーをいただく時にも絶対にトッピングしたいメニューです。

パクチーとスパイスカレーの相性も良く、美味しくいただくことができました。

おしまいに

最近カレーをいただく機会が多かったですが、スパイスカレーでは断トツにカオススパイスダイナーさんが個人的にナンバーワンです。ガイヤーンも胃袋が奪われました。カレー以外のメニューも提供されているので、次回はディナータイムに訪れたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】