GYOZA OHSHO(餃子の王将)烏丸御池店には京都限定のメニューがあります

グルメ

この記事は2021年10月にGYOZA OHSHO 烏丸御池店に行った時の様子について書いています。

「京都にしかないおしゃれな王将に行きたい」
「烏丸御池でランチ・ディナーを食べる場所を探している」
「京都で家族やデート、女子会で利用できるお店を探している」

という方におすすめです。

GYOZA OHSHO 烏丸御池店

餃子といえば「王将」。安くて美味しい餃子が食べれらるお店として全国的に有名なチェーン店です。京都市中京区烏丸御池にあるこちらの王将は「女性が入りやすい」をコンセプトに女性デザイナーが手掛けたおしゃれな王将。

餃子というと男臭い食べ物。わたしは王将と聞くと「餃子2人前と瓶ビール1本」のイメージがありましたが、こちらのお店ではメニューに瓶ビールがなかったり、ティータイムにデザートセットを提供していたり、ターゲットが通常の王将と比べると異なる点がいくつもあります。

  • 店名:GYOZA OHSHO 烏丸御池店
  • 住所:京都府京都市中京区龍池町430
  • 電話番号:075-251-0177

 

店内

お店の前にはテラス席があったり、店内の壁は乳白色でソファは黒色で落ち着いた雰囲気。女性もゆったり落ち着いて食事を楽しめる空間となっています。カフェのような内装で、女子会のランチやカップル同士のデート、家族など様々なシチュエーションで食事を楽しめるお店です。

メニュー

GYOZA OHSHOには他の王将にはないオリジナルメニューもあります。「京風和風餃子 白味噌チーズだれ」や「湯葉の天津飯」といった京都をイメージするメニューが提供されていました。オリジナルメニューは視覚的にわかりやすいよう赤丸で囲われていました。

また、女性をターゲットにした脂っこくない健康を意識しているメニューもありましたよ。なお、通常の王将のメニューも提供されているのでガッツリ食事をしたい男性でも大丈夫です。

わたしたちがいただいたメニュー

わたしたちがいただいたメニューを紹介します。この日はGYOZA OHSHO 烏丸御池店に来る数時間前に、うめぞの CAFE & GALLERYでスイーツをいただいたのでがっつりの注文ではありませんでした。

にんにく激増餃子(297円)

サワークリーム溶かしバター水餃子(528円)

スゴ辛チキン(S)(330円)

よだれ鶏(693円)

おしまいに

GYOZA OHSHO 烏丸御池店はおしゃれで家族連れや女性グループ、カップルの姿が多かった印象です。リーズナブルで安定の美味しさ、近所だとフラッと訪れてしまいそう。今回注文したメニュー以外にも京都らしいメニューや美味しそうな限定メニューがありましたので、次回は注文してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】