平安神宮の美味しいランチ

平安神宮周辺で美味しいランチが食べれるお店をまとめました。

六盛

明治32年から続く京料理一筋のお店。120人まで同時に迎えられる大広間から大小の個室があり、それぞれ味わいが異なる和風・洋風のお部屋となっています。

京都の伝統を受け継ぐ懐石料理を盛り付ける器にも拘っており、お店名物の「手をけ弁当」は人間国宝の手作り。京都を感じる和の空間で、伝統の技をじっくりと楽しめます。

店舗情報
店名:六盛
住所:京都市左京区岡崎西天王町71
電話番号:075-751-6171

Dominique Bouchet Kyoto「Le Teppanyaki」

和風の味覚と本格フレンチが融合した鉄板焼きのレストラン。パリと東京でミシュランで星を獲得したシェフ監修のオリジナリティ溢れるお料理は、前菜からメイン、デザートまで、贅沢な味わい。全国から厳選したこだわりの食材が使用されています。

こちらで使用されている和牛はA4ランク以上の神戸牛、近江牛と京のお肉。カウンター席では、鉄板焼きやの醍醐味である調理風景を眺めながら食事を楽しめます。また、お店のワインセラーには、300種類のワインが貯蔵されており、お料理に合わせてソムリエが最適なワインを提案してくださいます。

店舗情報
店名:六盛
住所:京都市左京区岡崎西天王町71
電話番号:075-751-6171

cenci

地区100年以上の古民家をリノベーションした最高の空間。手作りレンガで作られた「ねじりまんぼ」が目を引くこだわりの店内は、国内木工家によるインテリアなど落ち着く和の空間。お料理を盛り付ける器も国産にこだわり、輪島塗や京焼を使用しています。

食材の旨味を活かす調理を心がけており、生産者の想いも感じることができるイタリアン。イタリアンの名店で腕を磨いたシェフ渾身の唯一無二のイタリアンがいただけます。

店舗情報
店名:cenci
住所:京都市左京区聖護院円頓美町44-7
電話番号:075-708-5307

平安神宮会館

平安京の朝堂院をなぞらえて建てられている平安神宮会館。贅沢な空間は非日常な雰囲気の中で食事を楽しめます。日本伝統の和の料理から、洋のお料理まで味わえます。

お料理を通して季節感を楽しめるように旬の食材の風味が感じられるよう丁寧に仕上げられています。お肉料理も魚料理も一番美味しい状態でいただけますよ。

平安神宮は桜の名所としても有名で、春は桜が美しい神苑を眺めながら、食事を楽しめます。

店舗情報
店名:平安神宮会館
住所:京都市左京区岡崎西天王町97
電話番号:075-761-6105

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】