【初心者向け】失敗しない脱毛サロンの選び方

この記事では、これまで脱毛をしたことがない脱毛初心者の方のサロンの選び方を紹介します。サロン選びを失敗したくない方はぜひご参考になさってください。

脱毛サロンを選ぶ前に準備すること

脱毛サロンを選ぶ前に以下の内容をまとめて、自分に最適なサロンを探す準備をしましょう。

・脱毛の費用
・エリア
・目的・目標

費用

脱毛にはお金と時間がかかります。5回脱毛することで数万円ほどかかる脱毛サロンに最低1年、長い場合では3年ほど通う場合もあります。ちまたには大手チェーンから個人店まで数多くの脱毛サロンが存在します。それぞれ、価格帯が違えば提供サービスの内容も変わってきます。正直初めての場合は、自分の身体の脱毛はどれくらいの期間で費用がかかるかわかりません。

そんな時は、脱毛を実際に受ける前に無料でカウンセリングを行っている脱毛サロンもあります。そこで、しっかりと自分の目標や目的、用意できる費用を伝えることで自分に最適な脱毛プランを考えてもらうと良いでしょう。
いくつもの脱毛サロンに話を聞きに行って、費用面とサービス内容が合う場所を選ぶことはとても重要なことです。

エリア

「仕事終わりに通うつもりだったので会社の近くに決めました」と脱毛サロンの決め手を話す方がいますが、実際は休日の方が時間を取れるので、仕事終わりに通うこともなく、休日も家から遠いという理由で、面倒くさくなり通わなくなった。という話をよく聞きます。

その他にも、家の近所の脱毛サロンより、ちょっと遠いエリアの脱毛サロンが安かったので、そっちに決めたけど、結局のところ交通費がかかってしまい、移動時間も長いことから通うことをやめたり、、、などなど。実はどのエリアの脱毛サロンを選べばよいかも重要となってきます。
きれいなツルスベ肌になるには、何度も脱毛サロンに通う必要があります。そのため、自分のライフスタイルに合わせて通いやすいエリアの脱毛サロン選びが、長く脱毛を続けるためのコツとなります。

目的・目標

あなたが脱毛する目的は何でしょうか?目標とする理想の自分は何なのか?脱毛を始めるきっかけはそれぞれですが、目的と目標を初めに定めることは重要です。
脱毛は決して安いものではなく、また期間も長くなります。
「友達がしていたから自分もしてみようと思って、、、」と目的や目標に具体性がない場合は、脱毛に通い始めたとしても、中途半端な結果で終わってしまうおそれもあります。

「こんな自分になりたい」の理想がなかなか思い浮かばない場合は、自分が好きなタレントやモデルの姿をイメージして、自分の目標をかたち作るのも一つの方法です。

曖昧な気持ちで脱毛を始めるのではなく、具体的な「なりたい自分」をイメージすることで、ツルっとすべすべのお肌を手に入れるまで脱毛を続けることができますよ。

良いサロンを探すには無料カウンセリングを利用しよう

上記で脱毛サロン選びのポイントについて紹介しました。しかし、脱毛サロンはいくつも種類がありますよね。脱毛初心者の方は自分だけでは自分にあった脱毛サロンを選ぶのは難しいかもしれません。
そんな時に活用したいのが、脱毛サロンの無料カウンセリングです。無料で、脱毛の専門家から脱毛についての知識やサロンのサービスや費用について細かく情報を得ることができます。無料カウンセリングを提供している脱毛サロンはいくつもあるので、複数店舗に足を運び、自分に合った脱毛サロンを探すことは非常におススメの方法です。

▶︎京都市内で無料カウンセリングをしている脱毛サロンまとめページはこちら