京都駅から車折神社へのアクセス方法(バス・電車・タクシー)

「京都駅から車折神社へのアクセス方法が知りたい」

「どこからバスに乗ればいいのかわからない」

「どの行き方が一番おすすめ?」

という方におすすめです。

こちらの記事では

◆京都駅から車折神社までのアクセス方法(バス・電車・タクシー)

◆それぞれの所要時間と乗車料金

◆メリット・デメリット

について紹介させていただきますのでご参考になさって下さい。

京都駅から車折神社へバスを使った行き方

京都駅から車折神社へは直通のバスが運行しています。

乗車時間が長くなるので、京都市内の景色を眺めながら移動したい方におすすめ。

バスの本数は少ないので事前に発車時間を確認してから向かいましょう。

乗車するバスは「京都バス」です。京都市営バスではないのでお間違いないよう注意して下さい。

※京都市営バスではないので京都市営バスの一日乗車券は利用できません。

◆乗車バス停:京都駅バスターミナル(C6乗り場)

◆乗車バス:京都バス72/73/77系統

◆降車バス停:車折神社前

◆乗車料金:230円

◆所要時間:約40分

京都駅から車折神社へ電車を使った行き方

京都駅から電車を利用して車折神社に行く場合は乗り換えが必要になりますが、バスよりも20分ほど早く到着することができるので、急いでいる方におすすめになります。

嵯峨嵐山駅まで電車で向かい、そこからバスに乗り換えます。

乗車駅:JR京都駅JR山陰線(プラットホーム30〜32番)

降車駅:JR嵯峨嵐山駅

乗車料金:240円

所要時間:約16分

JR嵯峨嵐山駅から車折神社へのアクセス方法

JR嵯峨嵐山駅へ到着したら改札を抜けて、3分ほど歩いた距離に嵐電嵯峨駅があるので京福電車に乗車して下さい。車折神社の最寄駅まで乗り換えなしでアクセス可能です。

乗車駅:嵐電嵯峨駅

降車駅:嵐電車折神社駅

乗車料金:230円

所要時間:約8分

京都駅から車折神社へタクシーを使った行き方

京都駅烏丸口のタクシー乗り場でタクシーを捕まえて行くアクセス方法がいちばん楽です。しかし、当然乗車料金は高くなります。

「荷物が多いので歩く距離を短くしたい」「グループ旅行で行くつもり」という方におすすめ。

乗車場所:京都駅タクシー乗り場

降車場所:車折神社

乗車料金:約3,000円

所要時間:約20