京都駅から妙心寺へアクセス方法(市バス・電車・タクシー)

「京都駅から妙心寺に行きたい」

「京都駅から妙心寺への行き方はどんなのがあるの?」

というか方におすすめです。

この記事では、

◆京都駅から妙心寺までの行き方(市バス・電車・タクシー)

◆それぞれの行き方の所要時間と乗車料金

を紹介させていただきます。ご参考になさって下さい。

京都駅から市バスで妙心寺へ行く方法

京都駅から妙心寺の最寄りバス停「妙心寺北門前」まで向かうバスが運行しています。

バスの乗車時間は長くなりますが、京都駅発車のバスで向かうので座れる可能性は高いです。

バスの本数が1時間に約3本と少ないので、事前に時刻表を確認してからバス乗り場へ行くことをおすすめします。

◆乗車バス停:京都駅バスターミナル(B4乗り場)

◆乗車バス:市営バス26系統(行)

◆降車バス停:妙心寺北門前

◆所要時間:約45分
◆乗車料金:230円

最寄バス停「妙心寺北門前」から妙心寺へ徒歩でのアクセス方法

最寄バス停「妙心寺北門前」は妙心寺境内のすぐそばにあるので、妙心寺までは迷わず到着することができますのでご安心ください。

◆降車バス停:妙心寺北門前

◆最寄りバス停「妙心寺北門前」から平安神宮へ徒歩での所要時間:約15分

京都駅から電車で妙心寺へ行く方法

京都駅から妙心寺の最寄駅「花園駅」へはJR嵯峨野線で4駅です。

所要時間は約10分なので、あっという間に到着するでしょう。

京都駅構内から発車していますし、1時間に約6本走っているので妙心寺まで簡単に向かうことが可能です。

乗車駅:京都駅(プラットホーム33番)

降車駅:花園駅

乗車料金:200円

所要時間:約10分

京都駅から妙心寺へタクシーでの行き方

タクシーで京都駅から妙心寺までの所要時間は約30分で運賃は約2,500円になります。しかし、観光シーズンや年末年始など京都市内が賑やかな時期は渋滞に巻き込まれる可能性も高く、大幅に所要時間や乗車料金が高くなることもあるので注意が必要です。

3人以上のグループで京都旅行している場合は、割り勘するとコストパフォーマンスが良いでしょう。

乗車場所:京都駅烏丸口タクシー乗り場

乗車料金:約2,500円

所要時間:約30

京都アクセス

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】