秋の京都旅行の持ち物

秋の京都を満喫するための持ち物をまとめました。

紅葉が美しく色づく秋から冬へ向かう時期は昼と冬の気温差が激しいので注意が必要です。1日の中で10度以上差がある日もあります。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

秋の京都を快適に乗り切る!紅葉狩りの必需品

  • 手袋/マフラー/ストール
  • 虫除けスプレー
  • カイロ
  • 雨具(折りたたみ傘)

手袋/マフラー/ストール

秋の京都は冷え込みが激しいので、防寒具は必須です。

人気の観光地「永観堂」などは、参拝者が集まりすぎるために人数が限定され、長時間行列に並ぶことがあります。

歩いているとあまり寒さを感じることはないかもしれませんが、ずっと同じ場所にとどまっていれば、ジワリジワリと身体が冷えて体調を崩してしまうかもしれません。

ですので、しっかりと防寒対策をして京都旅行を楽しみましょう。

虫除けスプレー

紅葉が美しい観光地は、自然豊かな場所となります。嵐山や東福寺と行った市内中心部から少し離れた自然豊かなエリアになるので虫が苦手な方は虫除けスプレーを持参すると良いでしょう。

持ち運びに便利なコンパクトサイズもありますので、荷物の隙間に挟んでおけば、いざという時に助かります。

カイロ

秋の京都は日中は暖かくても、夜は肌寒くなる日もあります。

最後に

秋の京都は紅葉狩りでたくさんの観光客で賑わいます。

持ち物をしっかりと準備して、旅行を楽しみましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

持ち物リスト

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】