烏丸御池のおすすめディナーまとめ

烏丸御池で美味しいディナーがいただけるおすすめのお店をまとめました。京都観光やビジネスマンの仕事終わりなど様々な用途で素敵な時間が過ごせるところばかりです。

ぜひ、ご参考になさってください。

【BENJAMIN GRILL NEW YORK】

ベンジャミンステーキハウスは、NY・マンハッタンに本店があり、こちらの店内もニューヨークを思わせるような豪華でお洒落なしつらえとなっています。
カジュアルでリーズナブルに極上のステーキハウスをいただけるとありこれからますます人気が出てくるであろうお店。
高級感漂う店内は、ゆったりと食事を楽しみたい方におすすめ。友人やご家族、恋人との素敵な時間が過ごせます。

Mr.Maurice’s Italian/エースホテル京都

ニューヨークのガストロノミーを牽引する凄腕のシェフが京都産の食材を豊富に使用したイタリアンがいただけます。「ご近所レストラン」をコンセプトに店内は、カジュアルに楽しめる開放的な空間となっています。
2020年にオープンした、新風館の中庭を一望できるルーフトップバーも人気の一つ。

鉄板焼ステーキ嘉茂弥

イタリアで修行したシェフが、イタリア料理をベースとした鉄板焼きを振る舞います。使用される食材は、シェフがイタリアまで足を運び、厳選したこだわりのもの。
カウンターがメインの店内には、2席ずつ寄り添うように設けられています。シックな暖簾は大人の隠れ家の入り口、特別かんのある素敵な時間を過ごすことができます。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都

一流のイタリア料理の調理技法と京都産の食材のヒュージョンで、京野菜たっぷりのイタリアンがいただけます。京野菜と天然ハーブが融合したお料理は世界に2つとありません。
京町家の佇まいが随所に感じられる店内は、シェフとの会話が楽しめるカウンター席と、ゆったりとリラックスしながら食事が楽しめるテーブル席。
上賀茂産の旬野菜を用いた25種類の野菜とハーブのサラダなど、野菜をしっかりと摂れるメニューが揃っており、ベジタリアン・ヴィーガン対応のコースもお伝えすると対応していただけます。

ピエール プレシウーズ

「京野菜✖️健康」をテーマに、季節の新鮮野菜や京都産の食材を用いたフレンチとこだわりのワインを合わせたディナーコースが自慢。コースメニューのほか、
彩豊かな見た目も美しいアラカルトメニューが30種類以上用意されています。
本来のフレンチのカロリーを3分の1カットしている健康フレンチは特に女性におすすめで、見た目も味も楽しめます。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】