烏丸御池のおすすめランチまとめ

烏丸御池にある美味しいランチがいただけるお店をまとめました。ビジネス街でもある烏丸御池は、ビジネスマンのお腹を満たす数多くのお料理屋さんがあります。

ぜひ、ご参考になさってください。

室町和久傳

京丹後から仕入れる新鮮な魚介や野菜を用いた繊細なたの京料理をいただけます。また、お料理の滋味をさらに引き立てるワインも豊富に揃っています。人気の銘柄から希少種のほか、日本酒も。
京町家の店内には、中庭を眺められるテーブル席から、それぞれしつらえが異なる4つの個室があり、用途に合わせて選択できるのも嬉しいですね。

ベンジャミンステーキハウス

ニューヨークに本店があるベンジャミンステーキハウスの京都支店。東京での評判が好評につき、京都でも開店しました。
アメリカ農務省に最上品質と認定された牛肉をこだわりのドライエイジング製法で、極上の熟成肉に仕上げられます。
個室が3つあり、組み合わせることで最大18名まで同時に利用することができます。プライベートな食事から、ビジネスでの集まりなど幅広いシチュエーションに対応します。

料理旅館・天ぷら吉川

50年以上の歴史を誇る天ぷらの老舗。市内中心部にあるのに、数奇屋造りの敷地内は、静香で落ち着いた空間です。こちらの特料は建物の3分の1の領域を占める美しい日本庭園。
カウンター席とお座敷があり、季節によって旬の食材を用いた美味しい天ぷらと会席料理を楽しめます。

和蔵義

滋賀県の「日本料理ひょうたんや」が満を辞して回転した至極の近江牛を味わえる肉割烹。京町屋を改装した店内にはカウンター席と個室席。
徹底的にこだわった近江牛と京野菜を日本料理の最高調理技術で一品一品丁寧に振る舞っていただけます。