金閣寺周辺でランチやお茶、スイーツを楽しめるカフェまとめ

金閣寺周辺でランチやお茶を楽しめるカフェをまとめました。

金閣寺周辺でランチを楽しめる?

金閣寺は、河原町や祇園などと比べるとお店が少なくなりますが、それでもなかなかの数があります。

いくつか行きたいお店をピックアップしておくことで、金閣寺周辺の観光がきっとスムーズになりますよ♪。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

ISO茶房

金閣寺から徒歩2分の好立地になる中国茶専門カフェ。

京町家の建物で、中国や台湾の茶藝館(飲茶を楽しむ場所)のような空間を楽しめます。亭主厳選、極上の中国茶・台湾茶をいただけます。

50種類以上のお茶が用意されているので、選ぶところから楽しめますね♪

カフェでは、中国茶のお茶会やお茶に関する本の講読会が行われており、お茶好きにおすすめです。

omurahouse(オムラハウス)

京都に誕生した初めてのオムライス専門店で、金閣寺店のほか出町柳にも店舗があります。板前であった亭主が、こだわりの卵とお米で最高のオムライスを提供。

定番のチキンオムライスから、ハヤシオムライスなどメニューは豊富。
京都らしい?とろとろの湯葉がかかっている和風のオムライスも提供されています。

テイクアウトもできるので、万が一お店が混んでいる場合でも大丈夫。

予めテイクアウトすることをお伝えすれば、待つことなく商品の受け渡しがスムーズに行えます。

tunanuts (ツナナッツ)

金閣寺から徒歩5分の場所にあるカフェになります。

食事と喫茶の提供のほか、海外や手作りの和雑貨も販売されています。

カフェ山猫軒(CAFE YAMANEKO)

こだわりのコーヒー、焼き立てのワッフルやパフェなど、季節のスイーツが味わえます。

料理の提供もされており、喫茶としてもランチとしてもおすすめのお店です。

お客様用の駐車場は7台まで利用可能。テイクアウトも可能です。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】