京野菜を楽しめるお店まとめ!健康になりたい方におすすめ

京都は盆地で水源にも恵まれていたことから、数多くのお野菜がこれまで育てられてきました。

そんな京都で収穫された京野菜を食べてみたいと一度は思ったことはありませんか?

今回は、昔から日本で愛されてきた京野菜を、本場京都でいただけるお店を紹介します。

「都野菜 賀茂 烏丸店」@烏丸駅(四条駅)

有機・無農薬・減農薬で育てられた京野菜を用いた美味しい料理を提供しています。

こだわりの京野菜を好きなだけ食べることができるバイキングスタイル。普段お野菜を食べられていないなら、ここで栄養チャージがおすすめ!お口も身体も喜びます♪

「Obase(オバセ)」@市役所前駅

和と洋が溶け込んだ落ち着いた雰囲気のお店では、旬の京野菜を用いた和風イタリアンをいただけます。

こちらは、ランチ・ディナー共にコースのみ提供されています。

「旬菜ダイニング eーとこ屋(いーとこや)」@河原町駅

その日に仕入れられたフレッシュな京野菜をふんだんに使用された料理を提供。

その日の食材で提供されるメニューが変わるので、訪れる度に新しい発見があるかも♪

「野菜ダイニング 薬師(くすし)」@三条駅

黒と白を基調とした大人な空間で、美味しい京野菜を堪能できます。

落ち着いた空間で上品に食事を楽しみたい方におすすめ。

このお店では、京野菜はもちろん、全国の珍しい野菜を常時仕入れられており、初めてお目にかかる野菜もあるかも。

 

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】