清水寺のお守りのご利益(授与場所・値段・限定お守り)について

「清水寺でお守りを買う予定」
「どんなお守りが清水寺でいただけるのか気になる」

という方におすすめです。

こちらの記事では、


◆清水寺のお守り(効果やご利益、値段など)
◆お守りが頂ける場所

◆通販でも購入可能?


についてご紹介します。
ご参考になさってください。

スポンサーリンク

健康を願う全ての方におすすめ:健康御守・長寿守り

清水寺でいただける健康に関するお守りはいくつかあり、その中でも健康御守り・長寿守りは特定の症状や部位に特化したものではなく、健康を願う方にいつでもお持ちいただきたいお守りとなっています。

健康御守:500円
長寿守り:500円

足腰の痛みに効果的なお守り:足腰御守

歳を取れば特に気になるのが足腰の健康ですよね。

お年寄り以外でもデスクワークや立ち仕事がしんどくて、辛い思いをしている方が多いと思います(わたしもその一人です・・)。

いつまでも健康で、自分の足で歩きたい方におすすめなのが足腰御守。

こちらのお守りは50代〜の方に人気のお守りで、健康を気にかけて努力されている方はご利益を授かると言われています。

この他にも、部活動やサークルなどで運動をされている方にもおすすめのお守りですね。

足腰お守の料金:500円

頭痛に効果的なお守り:頭痛守(ずつうまもり)

健康で元気で暮らせるように願いが込められているお守りはたくさんありますが、こちらの頭痛守りは頭痛に特化して、ご利益が期待できるお守り。

清水寺にはいくつかの健康に関するお守りがありますが、その中でも有名な健康の守りです。

周りに頭の病気で辛そうな方がいれば、お渡ししてあげるのもいいかもしれません。

頭痛守の値段:100円

このほかにも、五色の組紐がついている根付タイプの頭痛守もあり、値段は350円になっています。

勝負事・チャレンジをする方に効果的なお守り:勝守

勝負に勝ちたいとお考えの方におすすめの勝守を清水寺ではいただくことができます。

五角形を形どった美しい青色の勝守は、ビジネスや受験、スポーツに恋愛といったこれから大切な勝負事を控えている方におすすめのお守り。

誰でも人生一度は大切な勝負事が訪れるでしょう。

その時に、心の支えになる勝守は、努力されている方にご利益を授けるでしょう。

勝守の料金:400円

地主神社の勝守

実は、清水寺の境内(敷地)の中には地主神社という清水寺より歴史が古いとされている縁結びに大変効果とご利益があるとされている神社があります。

地主神社でも勝守をいただくことができ、こちらの勝守は長方形のシンプルなもので、「勝」の文字と「VICTORY」の文字が刺繍されていますよ。

縁結びの力があるとして非常に人気の地主神社は国内外からの参拝者が多い。

勝守の料金:500円

清水寺オリジナルのお守り:随求桜鈴(ずいくおうりん)

桜色で可愛いデザインの随求桜鈴は清水寺で頂けるお守りの中でもっとも有名と言えるお守り。

可愛らしいお守りは女性を中心に大変人気が高く、わたしもいただきました。

随求桜鈴は、揺らすとシャンシャンと中の鈴の音が響く、桜をモチーフとしたお守りでピンク色の花弁の桜を囲むように周りには白い小さな桜がいくつも描かれています。

こちらのお守りはストラップ型で、五色の組紐でぶら下げることができるのですが、この五色の組紐は災いを防ぐとされていおり、また自分の願いが叶う効果もあるそうですね。

災いから身を守り、願いを叶えるご利益があるかもしれない清水寺オリジナルのお守りはお土産にお渡しすると喜ばれるかもしれませんね。

随求桜鈴(ずいくおうりん)の料金:500円