京都市役所周辺のおすすめディナーまとめ

京都市役所周辺のおすすめディナーをまとめました。

創作中華 一之船入

元々お茶屋として芸舞妓遊びが行われていた築90年の京町家をリノベーションされて建てられました。歴史や当時の面影が残る店内でいただく京風捜索中華は
無農薬の京野菜が存分に使用されています。
料理を担当するオーナーシェフ魏 禧之氏は、横浜中華街で生まれ、全国の有名中華料理店で腕を磨いた中国特級調理士です。食べ物で病気を予防する「医食同源」の思想を取り入れた創作中華をいただき、健康になりませんか?

温石 左近太郎 本店

かつて料理旅館であった京町屋をリノベーションした京情緒溢れる佇まい。どの部屋も京都のこだわりが随所に見られる本格的な数奇屋造り。苔むした坪庭から店内に進むと、お座敷広間や掘り炬燵の小間、40名様まで収容可能なテーブル椅子席などあり、どのようなシチュエーションにも対応できます。友人との食事や接待、また大人数の宴会まで助かります。
いただける料理は、京料理をルーツに、京都の食材がふんだんに使用された創作会席料理。四季の彩りを感じるお料理は見た目も美しい。コースメニューのほか、一品料理も30種類以上用意されています。また、各地の日本酒やワインアドお料理に合わせて楽しめるアルコールも取り揃えられているので、お酒好きにおすすめです。

リストランテ ストラーダ

ヨーロッパの街角あを思わせるような石造りに大きな窓ガラスの建物は、居心地が良い空間で、ゆったりとくつろぐことができます。
京野菜はもちろん全国、そしてイタリアに渡り厳選した食材で振る舞われるイタリア料理は、手作りにこだわっています。イタリア郷土色が色濃く残る昔ながらのお料理がこちらの特徴。
お客様に楽しんでもらえるよう記念日プランが用意されているほか、料理教室を開催するなど、私たちとの距離感を大切に楽しませようとする気持ちが伝わる特別な空間です。

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】