【体験】京都市内で生け花・華道体験できる場所まとめ

京都で生け花・華道を体験できる場所まとめ 京都体験

京都で生け花・華道が体験できるおすすめの場所

京都で気軽に生け花・華道体験ができる場所をまとめました。

「京都で気軽に生け花・華道を体験したい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

京都で生け花・華道体験

スポンサーリンク
スポンサーリンク

更花 salahana 生け花教室

更花 salahana 生け花教室では嵯峨御流の生け花ワークショップが行われています。
花留めには剣山ではなく、七宝というお道具を使います。
ワークショップで使用した七宝はワークショップ終了後にいただけるので、自宅でも生け花が楽しめますよ。


生け花ワークショップの詳細情報

開催日ホームページをご確認ください
開催時間午後1時、午後3時
体験費用お一人様/3,500円(花材・花留め付き)
予約方法ホームページのお申し込みフォームから
電話番号080-5323-8634
住所京都府京都市中京区梅忠町28 エムアンドアイビルディング 3階
アクセス地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩2分

池坊会館

誰でも気軽に参加することができるいけばな体験会を開催しています。

生け花の根源である池坊の華道が体験できる貴重なイベント。

参加するには必ず予約が必要。

体験会の特典として、体験当日にビギナーズレッスンに申し込むと特製の花ばさみをいただくことができます。

生け花を気軽に体験したい方や京都在住の習い事を探している方などどなたにもおすすめできるイベントですね。

池坊会館 体験レッスンの詳細情報

開催日ホームページをご確認ください
開催時間金曜日:午後5時~午後9時
土曜日:午後2時~午後5時
体験費用お一人様/3,000円
予約方法電話番号からお問い合わせください
電話番号075-231-4922
住所京都府京都市中京区堂之前町248  頂法寺会館
アクセス地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩3分