【京都ニュース】アジア発進出!エースホテル京都がオープンしました。

エースホテル京都の開放的な天井 京都ニュース

京都市内にアジア初のエースホテルがオープンしました。

2020年6月12日にアジア発進出のアメリカのホテルブランド「エースホテル」が、烏丸御池駅の近くにある新風館にエースホテル京都をオープンしました。

エースホテル京都が烏丸御池にオープンしました

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

エースホテル京都

緊急事態宣言が解除されていますが、ホテルのフロントにはアルコール消毒とサーモグラフィ装置が設置されており、ホテルに入る人々をしっかりとチェックしていましたよ。

エースホテル京都のオシャレなフロント

ロビーはおしゃれなデザイン。

天井部分が非常に高く、開放的な空間になっています。

エースホテル京都の開放的な天井

そして、思わず写真を撮りたくなる照明。

すこーし、わたしにはわからない装飾もいくつか見ましたが、アメリカ資本のホテルなので派手な、インパクト重視のデザインになっているのでしょうか。

エースホテル京都のオシャレなロビー

エースホテル内には宿泊しなくても、カフェとして利用できるコーヒーショップも併設していました。

エースホテルに併設している新風館には長蛇の列ができていました。

整理券が配られており、わたしも並ぼうとしましたが待ち時間が一時間以上かかるとのことなので、断念。

もう少し、落ち着いたころに再チャレンジしようと思います。

新風館には京都祇園の人気カフェ「お茶とたすき」の店舗もあるようで、美味しいかき氷のテイクアウトができるとか。

この夏のお楽しみにとっておきましょう♪

エースホテル京都の詳細情報

営業時間 24時間
定休日 年中無休
住所 京都府京都市中京区車屋町245-2
電話番号 075-229-9000
アクセス 地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩1分
ホームページ https://www.acehotel.com/kyoto/

新風館の詳細情報

営業時間 午前11時~午後8時
定休日 年中無休
住所 京都府京都市中京区 烏丸通姉小路下ル場之町586-2
電話番号 075-213-6688
アクセス 地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩1分

京都ニュース

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】