【京都ニュース】アジア発進出!エースホテル京都がオープンしました。

エースホテル京都の開放的な天井京都ニュース

京都市内にアジア初のエースホテルがオープンしました。

2020年6月12日にアジア発進出のアメリカのホテルブランド「エースホテル」が、烏丸御池駅の近くにある新風館にエースホテル京都をオープンしました。

エースホテル京都が烏丸御池にオープンしました

スポンサーリンク

エースホテル京都

緊急事態宣言が解除されていますが、ホテルのフロントにはアルコール消毒とサーモグラフィ装置が設置されており、ホテルに入る人々をしっかりとチェックしていましたよ。

エースホテル京都のオシャレなフロント

ロビーはおしゃれなデザイン。

天井部分が非常に高く、開放的な空間になっています。

エースホテル京都の開放的な天井

そして、思わず写真を撮りたくなる照明。

すこーし、わたしにはわからない装飾もいくつか見ましたが、アメリカ資本のホテルなので派手な、インパクト重視のデザインになっているのでしょうか。

エースホテル京都のオシャレなロビー

エースホテル内には宿泊しなくても、カフェとして利用できるコーヒーショップも併設していました。

エースホテルに併設している新風館には長蛇の列ができていました。

整理券が配られており、わたしも並ぼうとしましたが待ち時間が一時間以上かかるとのことなので、断念。

もう少し、落ち着いたころに再チャレンジしようと思います。

新風館には京都祇園の人気カフェ「お茶とたすき」の店舗もあるようで、美味しいかき氷のテイクアウトができるとか。

この夏のお楽しみにとっておきましょう♪

エースホテル京都の詳細情報

営業時間24時間
定休日年中無休
住所京都府京都市中京区車屋町245-2
電話番号075-229-9000
アクセス地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩1分
ホームページhttps://www.acehotel.com/kyoto/

新風館の詳細情報

営業時間午前11時~午後8時
定休日年中無休
住所京都府京都市中京区 烏丸通姉小路下ル場之町586-2
電話番号075-213-6688
アクセス地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩1分