京都でおすすめの結婚相談所5選!特徴・価格まとめ

この記事では京都で結婚相談所をお探しの方におすすめしたい、良心的で信頼性の高い結婚相談所をご紹介します。

京都には大小様々な結婚相談所がありますが、それぞれの特徴や価格設定が異なるため、どこを選べばよいか迷うこともあるでしょう。例えば、規約が明確であるか、望むサービスが提供されているか、コンサルタントの質は高いか、価格帯が自分に合っているか、など様々な条件を考慮する必要があります。

会員数の多さ、コンサルタントのスキルやサービスの質、料金のリーズナブルさなど、それぞれに特徴があります。ぜひ、自分に合った結婚相談所を見つけて、素敵な出会いを実現してください。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

京都の結婚相談所を比較

1.フィオーレ

【2021年】京都のおすすめ結婚相談所12選!特徴と価格帯のまとめ

店舗名 フィオーレ
住所 京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル7F
店舗HP https://www.total-marriage.com/
電話番号 050-1744-5666
営業時間 平日11:00~20:00 ※最終受付 19:30まで
土日祝10:00~19:00 ※最終受付 18:30まで
定休日 水曜日
アクセス 阪急「烏丸」駅13番出口より徒歩1分
地下鉄烏丸線「四条」駅13番出口より徒歩1分
特徴 プロフィール検索や申し込みが無制限でできる結婚相談所

フィオーレは、専任のサポートチームによる経験に基づく人的なサポートと、システムによる客観的なサポートが組み合わさった、きめ細やかなフォローが特徴です。

専任サポートチームによる人的なサポートとシステムによる客観的なサポートを組み合わせ、信頼される婚活サービスを提供しています。初めて婚活を始める方や、婚活に苦戦している方でも、安心して婚活を進めることができるでしょう。

サポート重視で選ぶならフィオーレ

フィオーレでは、結婚相手の探し方からプロポーズまで、婚活に関するすべてのステップにおいてスタッフのきめ細かいサポートがあります。具体的には、「お相手探し」「お見合いの日程調整」「お見合いの立ち会い」「連絡先の交換」「交際」「プロポーズ支援」などのサポートを提供しています。

さらに、フィオーレでは活動分析ツールを用いて、各ステップにおいてどこでうまくいっていないのか、課題を把握することができます。そして、セミナーを通して改善することができます。つまり、婚活を始めたばかりの方でも、うまくいかないと悩んでいる方でも、フィオーレの手厚いサポートで安心して婚活を行うことができます。

このように、フィオーレは結婚相手を探すための様々なステップにおいて、スタッフが細かくサポートしてくれるため、初めての方でも安心して婚活を進めることができます。また、婚活中に課題があれば、活動分析ツールを使って改善することもできます。

課題解決セミナーも充実

フィオーレでは、活動における課題を解決するためのセミナーも充実しています。

会員が直面する課題を解決するために、活動分析ツールを使用して、個別に課題を把握し、解決策を提案します。また、会員自身がスキルアップできるセミナーもご利用いただけます。セミナーに参加することで、婚活におけるスキルや知識を向上させることができ、成婚への確立が上がるデータもあります。

特に、「婚活セミナー」に参加した方は、不参加の方に比べ、12.4%も成婚確立がUPしたというデータもあります。会員一人ひとりの婚活に合わせたサポートを提供し、課題を解決するための幅広い手段を用意しています。

プラン・価格
プラン・コース名 初期費用 月会費 成婚料
リミテッドコース 33,000円 8,800円 110,000円
セレクトコース 165,000円 13,200円 110,000円
フレキシブルコース 66,000円 7,700円 220,000円
フィオーレコース 310,200円 4,400円 0円

プロフィール検索や申し込みが無制限で、追加費用もなく何度も検索できるのも魅力です!

>>資料請求&無料相談はこちら

 

2.サンマリエ 京都サロン(ULP結婚相談所)

サンマリエのトップページ

店舗名 サンマリエ 京都サロン(ULP結婚相談所)
住所 京都市下京区室町綾小路上る鶏鉾町480番地
オフィスワン四条烏丸709
店舗HP https://www.ulp.co.jp/
電話番号 0120-398-666
営業時間 10:00 ~17:00
定休日 火曜日
アクセス 京都市営地下鉄「四条駅」から徒歩約2分
阪急京都線「烏丸駅」から徒歩約2分
特徴 豊富なデータベースや仲人のネットワークを駆使したサービスの提供

サンマリエ京都サロン(ULP結婚相談所)は、「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。1981年に創業された「サンマリエ」は、長年にわたって結婚相談サービスを提供する老舗の大手結婚相談所です。今年で40周年を迎える同社は、仲人紹介型のサービスを基本としており、手厚いサポートを提供しています。

「仲人紹介型のサービス」とは、結婚に関する悩みや希望を相談員に伝えることで、自分に合った相手を探してもらうサービスです。探し方やアプローチ方法についてのアドバイスや、デートの場所や時間などの調整など、結婚に至るまでの様々な面でサポートしてくれます。

会員数が業界トップクラス!

「サンマリエ」は、2018年11月に「IBJ」が子会社化したことで、紹介できる会員数が約7万人になり、業界トップクラスの規模になりました。これにより、「サンマリエ」の会員は、日本全国から多様な方々と出会うことができるようになりました。

さらに、「IBJ」が運営する日本結婚相談所連盟に登録している会員とも出会えるようになったため、ますます幅広い選択肢の中から自分に合った相手を見つけることができるようになりました。

会員数が多いことは、探しやすさや出会いの数を増やすだけでなく、多様な希望や条件に合う相手を見つける確率も高くなります。また、「IBJ」が運営する日本結婚相談所連盟に登録している会員とも出会えることで、より広い範囲での出会いが期待できるため、遠方や異なる地域の方との出会いも増えるでしょう。

サービス・サポートが手厚い

「サンマリエ」は、結婚相談所の中でも特に、手厚いサービス・サポートが特徴的です。例えば、以下の6つのサービスやメリットを提供しています。

  1. マリッジプランニング:結婚までの具体的なイメージを作り、計画的な婚活をサポートします。
  2. 専任プロ仲人による完全担当制のサポート:専任のプロ仲人が、会員の方々を一人ひとり担当し、結婚相手探しを徹底的にサポートします。
  3. AIを使った最先端マッチングシステム:専任プロ仲人の紹介だけでなく、スマートフォンやPCを使って自分でお相手を探せるシステムを導入しています。
  4. お見合いパーティー:ホテルで開催する大規模なものから、テーマに沿った少人数制のものまで、多彩なパーティーが企画されています。
  5. ブライダルパスポート(期間限定イベント):会員だけが参加できるお見合い成立率No.1の期間限定イベントで、会員が所属するサロンで年に2~3回開催されます。
  6. 婚活カレッジ(マリカレ):成婚率をUPするためのコンテンツを多数用意しており、清潔感のある自分らしいコーディネートを見つけるファッションセミナーや、メイクアップ講座、会話術、プロフィール撮影のポイント、模擬お見合いなど、幅広いラインナップを提供しています。

これらのサービスを利用することで、会員の方々は、マッチングに必要な情報やアドバイスを得られ、効率的に結婚相手を探すことができます。

プラン・価格
プラン・コース名 初期活動費 成婚料 入会金 月会費
スタンダードプラン 154,000円 220,000円 33,000円 17,6000円
プレミアムプラン 187,000円
エクセレントプラン 242,000円

3つのプランから選べます。また20代、シングルマザー割などお得な割引も利用できます。

>>資料請求&無料相談はこちら

 

3.オーネット

オーネット

店舗名 オーネット
住所 京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2
日本生命京都ヤサカビル6階
店舗HP https://onet.co.jp/
電話番号 050-5840-7777
営業時間 10:00 ~
定休日 火曜日・金曜日
アクセス JR「京都駅」徒歩5分
特徴 データマッチングと初診検索等のサービス内容が魅力の結婚相談所

オーネットは、40年にわたって運営されてきた老舗の結婚相談所です。オーネットは、他の結婚相談所とは異なり所属連盟がなく、オーネット独自の会員と出会えます。また、会員には、独自の特典やサポートが提供されます。

圧倒的な知名度!

オーネットは、2015年1月から全国的にテレビCMを放映し始め、その結果、数ある結婚相談所の中でもトップクラスに認知度が高くなりました。CMでは、「いいめぐり逢い、いい結婚。」というブランドメッセージを掲げ、またオーネットの使い方の流れも分かりやすく紹介しています。

この大々的なCM放映によって、オーネットは若年層からも高い支持を得ています。男性会員の57%が20~39歳、女性会員だと70%が20~39歳であることが、それを証明しています。(2023年1月1日現在)オーネットはCMを通じて構築した強力なブランド力があり、そのおかげで幅広い年齢層から支持されている結婚相談所です。また、若年層にとっても身近な存在となっていることがわかります。オーネットは、誰でも手軽に婚活を始められる結婚相談所として、多くの人々に利用されています。

業界最大級の入会者実績!

オーネットは入会者数名:16,865名【男性:9,901名 女性:6,904名】と業界最大級の入会者数を誇ります。
(2022年1月~12月実績。入会者は全て、全国の支社にて面談後、諸費用をお支払いいただき、独身証明・卒業証明等の各種証明書を提出いただいた方。)

業界最大級の成婚実績!

結婚相談所を利用する際には、料金が高額であることが一般的です。そのため、結婚相談所選びにおいては、成約率が重要なチェックポイントとなります。オーネットの成約率に関する情報は以下の通りです。

2022年1月から12月までの実績によると、会員同士の成婚退会者数が4,652名、会員外の成婚退会者数が4,970名でした。つまり、オーネットでは年間9,622人もの人が結婚する相手を見つけていることになります。なお、2023年1月時点の会員数が42,859人であることを考慮すると、成約率は約22.5%にもなります。

このように、オーネットは多くの成約実績を誇り、結婚相談所としての信頼性が高いと言えます。オーネットで婚活を始めれば、多くの人々が理想の結婚相手を見つけることができるでしょう。

プラン・価格
プラン・コース名 入会金 活動初期費用 月会費
プレミアムプラン 33,000円 83,600円 16,500円
20代女子プラン 22,000円 12,100円
入会金と初期費用が116,600円かかりますが、成婚料がかからないという魅力的なサービスを提供しています。初期費用には、プロカメラマンによるプロフィール写真の撮影費用も含まれているため、プロフィール写真にもこだわりたい人にもおすすめです。

>>資料請求&無料相談はこちら

 

4. ゼクシィ縁結びエージェント

店舗名 ゼクシィ縁結びエージェント
住所 京都駅前イオンモール店:
京都市南区西九条鳥居口町1イオンモールKYOTO 2階
京都三条鴨川店:
京都市中京区木屋町通三条上ル 上大阪町530番地SAKIZO本社ビル1階
店舗HP https://zexy-en-soudan.net
電話番号 0120-989-408
営業時間 平日/12:00~20:00
土・日・祝日/11:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 京都駅前イオンモール店:
JR「京都」駅八条口より徒歩5分
京都三条鴨川店:
京阪本線「三条」駅より徒歩3分
地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩3分
特徴 ゼクシィがプロデュースする結婚相談所

京都には、2店舗があり、どちらも駅から徒歩5分圏内に位置しています。結婚を真剣に考える方には、安心して相談できる環境が整っており、親身なアドバイザーがしっかりサポートしてくれます。結婚相手を探している方には、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

料金が業界最安値!

ゼクシィ縁結びエージェントは、会員数や顧客満足度ともに高い評価を受ける結婚相談所です。その中でも、最大の魅力は何といっても料金の安さです。

入会費は30,000円で、月会費は9,000円からと、業界でも最安値クラスのリーズナブルな料金設定が特徴です。このように、手軽に婚活を始めることができるのがゼクシィ縁結びエージェントの大きな魅力のひとつです。

しかも、料金が安いだけでなく、しっかりとしたサポートがついています。結婚相手の探し方から、お見合いの日程調整、お見合いの立ち会い、交際、そしてプロポーズまで、すべてのステップにおいてスタッフがきめ細かくサポートしてくれます。

さらに、ゼクシィ縁結びエージェントでは、各ステップにおいて活動分析ツールを使い、課題を把握して改善することができます。つまり、自分自身の婚活スタイルをより効果的に改善することができるのです。

以上のように、ゼクシィ縁結びエージェントは安くてリーズナブルな料金設定と、しっかりとしたサポートが魅力の結婚相談所です。初めて婚活を始める方でも、気軽に婚活を進めることができますので、ぜひ利用してみてください。

提携の結婚相談所会員にも出会える!

ゼクシィ縁結びエージェントは、単体の会員数は約9,000人とあまり多くありませんが、コネクトシップ提携によって、パートナーエージェントなど他の結婚相談所の会員の紹介も受けることができます。そのため、現在では約29,000人もの会員数を誇っています。

会員数は多ければ多いほど出会いの機会が増えるため、ゼクシィ縁結びエージェントは、多くの出会いが期待できる結婚相談所と言えます。

さらに、ゼクシィ縁結びエージェントは、「オリコン顧客満足度調査」の結婚相談所部門で、3年連続で1位を獲得しているという実績を持っています。このように、ブランド名だけでなく、顧客満足度という実績も持ち合わせた結婚相談所であることが分かります。

ゼクシィ縁結びエージェントは、安くてリーズナブルな料金設定と、多くの会員数、そして高い顧客満足度を誇る結婚相談所です。初めて婚活を始める方でも、安心して婚活を進めることができるでしょう。

プラン・価格
プラン・コース名 初期費用・お見合料・成婚料 入会金 月会費
シングルプラン 0円 33,000円 9,900円
スタンダードプラン 17,600円
プレミアプラン 25,300円

ゼクシィ縁結びエージェントは、シンプルな3つの料金プランが設定されており、自分に合ったプランを選択できます。料金プランは、月会費制の「スタンダードプラン」、半年間有効の「プレミアムプラン」、そして1年間有効の「ゴールドプラン」の3つです。

また、入会金が33,000円のみで婚活を開始できるのが魅力的です。つまり、会員費以外に追加料金がかからないので、手軽に婚活を始めることができます。

>>資料請求&無料相談はこちら

5. パートナーエージェント

【2021年】京都のおすすめ結婚相談所12選!特徴と価格帯のまとめ

店舗名 パートナーエージェント
住所 京都市下京区綾小路通烏丸西入童侍者町159-1 四条烏丸センタービル8階
店舗HP https://www.p-a.jp
電話番号 075-354-0230
営業時間 平日:12:00~20:00(最終受付時間)
土・日・祝:10:00~20:00(最終受付時間)
定休日 火曜日
アクセス 阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」徒歩3分
特徴 成婚率を重視した結婚相談所で、料金プランも多数あるのが特徴

パートナーエージェントでは、経験豊富な専任コンシェルジュがコーチングのスキルを駆使して、あなたの婚活をサポートします。また、コンシェルジュ同士は連携チームとなり、最適な相手を紹介するための情報交換を行い、あなたの婚活を全面的にバックアップします。専任コンシェルジュのサポートにより、あなたの婚活はよりスムーズに進み、確実にご成婚へとつながることでしょう。

多様な活動サポート!

パートナーエージェントでは、活動開始後もきめ細かいサポートを行っています。婚活設計に合わせた出会いの場をご案内し、軌道修正が必要な場合には『場×率の法則』を用いて調整します。新たな出会いの場でコンタクト数を増やし、アドバイスを通して交際にいたる「率」を高めるためのサポートを実施しています。

また、活動開始後3ヶ月後と10ヶ月後には面談を実施して、婚活設計の見直しを行います。定期的に活動指針を見直すことで、より確実にご成婚につながるようサポートします。

パートナーエージェントは、婚活設計にあわせたサポートや定期面談など、きめ細かいサービスを提供しています。会員の婚活をしっかりとサポートし、素敵なパートナーとの出会いを実現するための手助けをしています。

お見合い実施率95.9%!

パートナーエージェントでは、驚異的な実績を出しています。入会から3ヶ月以内にお見合いが実施された会員様の割合はなんと95.9%という数値です。(※2019年1月~2019年12月の1年間の入会者実績)

パートナーエージェントは、多くの紹介状やネット検索でのアプローチだけではなく、会員様がお相手と直接会ってお話しできるようにサポートしています。お見合いが実施されることで、より多くの方と出会い、パートナーを見つけることができます。

お見合いを重ねることで、自分に合った相手を見つけることができます。多くの方と出会って、話してみることから始めてみましょう。パートナーエージェントでは、会員の出会いの実現に向けて、最適なサポートを提供しています。

プラン・価格
プラン・コース名 登録料 成婚料 初期費用 月会費
コンシェルジュライトコース 33,000円 55,000円 33,000円 15,400円
コンシェルジュコース 104,500円 19,800円
エグゼクティブコース 242,000円〜 29,700円

一般プランやU29プラン、シングルマザー応援プランなど、さまざまなプランをご用意しており、お客様のニーズに合わせたプラン選びが可能です。

>>資料請求&無料相談はこちら

 

6. IBJメンバーズ

IBJメンバーズ 京都ラウンジのイメージ画像1

店舗名 IBJメンバーズ
住所 京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル4階
店舗HP https://www.p-a.jp/
電話番号 075-354-0230
営業時間 10:00〜19:00
定休日:火曜日
定休日 火曜日
アクセス  JR京都駅中央口から徒歩3分
特徴 短期間で理想の結婚相手と出会える

婚約するまでを「成婚」とした徹底的な成婚サポート

IBJメンバーズでは、成婚を「婚約をした時点」と定義しており、徹底的な成婚サポートを提供しています。一般的な結婚相談所では、成婚の定義がまちまちで、交際相手が見つかった段階でサポートが終了することが多いですが、IBJメンバーズでは婚約までを成婚と位置づけているため、実際の結婚につながる可能性が高まります。

さらに、婚約までを成婚としていることで、交際中やプロポーズの際のお悩みについても専任のコンシェルジュがしっかりとサポートしてくれます。また、一般プランやU29プラン、シングルマザー応援プランなど、様々な料金プランも用意されているため、自分にあったプランを選ぶことができます。

IBJメンバーズでは、一年以内に成婚した人が65%以上という高い成婚率を誇っており、その秘密は徹底した成婚サポートにあります。成婚に向けてのアドバイスや婚活スキルアップのセミナーなど、多様なサポートが提供されているため、安心して婚活を進めることができます。

AIマッチングとは、人工知能が膨大なデータを分析し、趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなどを総合的に考慮して最適なお相手を探し出してくれる方法です。自分自身の好みがわからない方でも、AIが分析してくれるため、自分が気づいていなかった理想のお相手との出会いが生まれる可能性があります。また、AIマッチングを導入している結婚相談所では、より高度なマッチングが可能になり、より高い成婚率を実現しています。

プラン・価格
プラン・コース名 登録料 成婚料 初期費用 月会費
エントリーコース 33,000円 220,000円 181,500円 17,050円
アシストコース 252,450円
プライムコース 400,950円

ご希望の活動イメージやライフスタイルに合わせた3つのコースを用意しています。

>>資料請求&無料相談はこちら

 

結婚相談所に登録するのに迷われてる方は…

婚活を考えられてる方の中には、「結婚相談所に登録するには面倒で気が重いな…」「料金面での負担が大きいな…」と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

そんなあなたにおすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは手軽で低料金なものが多く、一部無料で利用できるものもあります。また会員数もマッチングアプリの方が圧倒的に多く、アプリという性質上、20~30代の方が集まりやすいです。今回はおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

ペアーズ

Pairs(ペアーズ) - 恋活・婚活マッチングアプリ

検索機能が充実しているため、自分が理想とする異性を条件指定して探すことができます。また、コミュニティ機能を利用すれば、共通の趣味を持つ異性を探すことができ、自然な形で会話を楽しむことができます。

さらに、グループトークという機能を利用すれば、最大8人までのビデオ通話が可能です。この機能を使って、自分達で自由にオンライン合コンを開催することもできます。話をしているうちに、お互いの印象を深めることができるでしょう。

安全面に関しても、AIで悪質な利用者を検知し、早い段階で排除するシステムを導入しています。安心して出会いを楽しむことができるため、多くの人から支持されています。三重県桑名市とも連携協定を結び、自治体からも利用を推奨されているアプリです。

>>公式サイトで詳細を見る

1年以内に婚約まで進められる相手と出会いたい場合は、結婚相談所がオススメです。ただし、結婚相談所も成婚の定義によってゴールが異なります。自分自身の目的に合った婚活サービスを選ぶことが重要です。

まとめ

今回は京都で結婚相談所をお探しの方におすすめしたい、良心的で信頼性の高い結婚相談所をご紹介しました。今回ご紹介した結婚相談所は無料で相談や資料請求ができますので、ぜひ自分自身の目的に合った結婚相談所を選んで婚活に励んでください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

京都生活

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】