受験生必見!京都市立芸術大学へアクセス|京都駅からおすすめの行き方

「京都市立芸術大学のオープンキャンパスに行く」
「京都市立芸術大学の受験を受けに行く」

という方におすすめです。

京都駅から京都市立芸術大学へ初めて行く方に、わかりやすくアクセス方法を紹介します。オープンキャンパスや受験の際に、ご参考になさってください。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

京都市立芸術大学

京都市立芸術大学のキャンパスは、京都市西京区にあり、最寄駅は阪急路線の洛西口駅となります。洛西口駅から少し距離があるため、京都市立芸術大学までは京阪バス、またはヤサカバスでの移動することになります。

また、主要な駅から大学まで運行走っているバスがあり、JR京都駅からも京都市立芸術大学まで直通のバスが走っています。

なので、受験やオープンキャンパスで大学に向かう場合は、京都駅周辺のホテルに宿泊するとスムーズに大学に向かうことが可能です。

京都駅周辺のおすすめホテルまとめ
京都駅周辺にあるおすすめのホテルをまとめました。 THE THOUSAND KYOTO ・全室禁煙 ・最大24時間滞在できる好きな時間にチェックインできるプランあり ・カフェ・バー・スパ完備 ・滞在中のカフェ/バー/レストラン(イ...

では、京都駅から京都市立芸術大学へおすすめの行き方をご紹介しますので、受験・オープンキャンパスに行く前にご確認なさってください。

学校名:京都市立芸術大学
住所:京都市西京区大枝沓掛町13-6
電話番号:075-334-2200
公式ホームページ:http://www.kcua.ac.jp/

京都駅から京都市立芸術大学へおすすめの行き方

京都駅烏丸口にあるバスターミナル「京都駅前」から京都市立芸術大学へ向かうバスに乗ることができます。2箇所のバス乗り場から2種類のバスが運行しているので紹介します。

京阪バス

◆乗車場所:京都駅前(のりばC2)
◆乗車バスと時刻表:京阪バス2/14/28系統
◆降車場所:芸大前
◆乗車料金:230円
◆所要時間:45分

バス停「芸大前」から京都市立芸術大学は徒歩2分の距離となります。

京都市バス

◆乗車場所:京都駅前(のりばC5)
◆乗車バスと時刻表:市バス73系統
◆降車場所:国道沓掛口
◆乗車料金:230円
◆所要時間:45分

バス停「国道沓掛口」から京都市立芸術大学は徒歩5分の距離となります。

受験生/親御さんにおすすめの宿泊場所は?

上記でおすすめのアクセス方法を紹介させていただきました。

京都駅から大学まで運行するバスは何種類もあるので、京都駅周辺に宿泊した場合、スムーズに移動することができるでしょう。

京都駅周辺には、早朝から営業しているカフェがいくつもあるので、朝早く起きて勉強したり食事をすることができます。

受験日当日も万全の状態で過ごすことができるでしょう。

京都駅周辺のおすすめホテルまとめ
京都駅周辺にあるおすすめのホテルをまとめました。 THE THOUSAND KYOTO ・全室禁煙 ・最大24時間滞在できる好きな時間にチェックインできるプランあり ・カフェ・バー・スパ完備 ・滞在中のカフェ/バー/レストラン(イ...
京都駅のお洒落で女子に人気のカフェまとめ
京都駅周辺の女子に人気のカフェをまとめました。 中村藤吉 京都駅店 中村藤吉は、京都の老舗お茶屋さんで、常に行列ができています。抹茶やほうじ茶を使用したメニューが豊富に揃っており、特に人気があるのがパフェ。見た目も可愛らしいパフェはボリ...
京都アクセス

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】